※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

Joovyのベビーカーについての使い勝手や感想を教えてください。愛知県で実物を見られるお店の場所を知っている方がいれば教えてください。

Joovyのベビーカーを使用している人、していた人
使い勝手や感想教えてください。

また愛知県で実物をみたいのですが置いてあるお店をご存知の方いれば場所を教えてください( *´꒳`* )

コメント

ななみ

カブース持ってます^^
ウルトラと迷いましたが、
楽天で買っても9000円も違うし結果的にはカブースで十分でした!
違いが、小物入れの有無とホロの形リアシートの上に延長ホロがあるかどうか?だけですが
うちはホロ外すか倒してるので。
別売りの後付けシートつけるときはホロつけてると後ろに乗った子が前の様子が見にくいようなので外してます。
また、後付けシートつけてない時は
後ろに倒しきって、立ち乗りしてる時の背の支えにしてます。
ホロの中心部に入ってる骨組みがかなりしっかりしてるので後ろに倒しきって背の支えにしても大丈夫です。
ただ、これはウルトラでは形状上できない気がします(わかりませんが)

あと、フロントは足置きを起こせばいいですがリアシートは後付けシートつけて前向きで座る時に座面が狭いみたいで上下どちらの子を載せても座りにくそうにしてたので今は100均で買ったまな板を後付けシートと初めからあるやつの間に挟んで座面を広くしてます。そしたら座りやすいようで後ろの席でもよく寝てくれるようになりました(笑)
あと、シート自体が硬いのでうちはベビーカー用クッションを別で買ってつけてます^^

コストコにおいてあるのを見たって聞いたことがありますよ^^
常滑にないですかね?🤔

• ななみ

ななみ

ホロ倒して使うってこんな感じです^^

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

写真、違いまで説明ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

あの…ホロってなんでしょうか…部位の名前分からずすみません(´•ω•̥`)

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

コストコ先月行きましたがなかったですね(´•ω•̥`)

• 6月24日
  • ななみ

ななみ

ホロはサンバイザー?ですよ^^
    ホロの形そのものもちょっと違います

• 6月24日
  • ななみ

ななみ

もしよかったら、次の水曜以外の平日で会えそうならどこかで待ち合わせして
    うちの見せるとかでも大丈夫ですよー!車の運転好きなんでどこでもいけます(笑)上の子も保育園行ってるのでてもかかりません(笑)

あと、今はカーシート取り付ける用の部品が別売りになってて付いてないみたいですが
    うちがかった時は付いてて未開封のがあるのでもし購入検討するようならそれもお譲りします^^

• 6月24日
  • ななみ

ななみ

何回もすみません、この部品です。

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

丁寧に写真までまたまたありがとうございます♡♡

サンバイザーの事なのですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    形的にはどっちもいいかんじですね♡

えー♡♡そんなことしてもらえるのですか?( *´꒳`* )
    なんて優しい♡♡
    私は7月に産休入るのでその時にコストコ行ってみようと思っています。
    下の方が昨日行ってあったみたいなので(♡´౪`♡
    それでもし見当たらなければ
    ぜひ見せていただいて使い方レクチャーして頂きたいです♡♡
    私も車で全然行けちゃうので♡

ちなみに会っていただけるとなると
    どこらへんで会っていただけますか?✨

その部品いるんですよね!
    今度友人に2人目用にBRITAX?かのマキシコシみたいなやつ借りるんです。
    それを今もってるベビーカーには取り付けできなくて…
    最初はバガブーやエアバギーとかも考えたのですが高いし、上の子ののせるボード邪魔そうだし…というので検討しネットサーフィンしていたらカーブスを見つけたのですが近くの子供用品売り場でみたことなくて(´;ω;`)
    本当は実物みて娘にも乗ってもらいたくて(´•ω•̥`)

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

切れちゃいました。

この部品がないとマキシコシ的なやつつけれないんでふよね♡
    お譲り頂けるなんてとてもうれしいです♡

• 6月24日
  • ななみ

ななみ

ナビもあるので割とどこでも平気ですよーただ、わかりやすい建物とか公園があった方がありがたいです(笑)
    ちなみに市はどちらにお住まいですか?ウチは豊田ですが
    岡崎、安城、刈谷、知立、緑区、大府、東海市、日進、長久手とかならよく行く活動範囲内ですよ(笑)
    モゾとか東山動物園も行くときあるので、春日井や千種区の方面なんかも全然行けますよー✨😊

畳み方がはじめちょっとわかりずらかったんで、実物見るのは大事だと思います👀

そうです!この部品ないと新生児は乗せられないんですよ😅

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

隣の市です♡岡崎です(♡´౪`♡)
    とてもありがたいです♡♡

実家が日進だったり、大学のとき豊田とかだったので私も同じ範囲内ウロウロしてます♡
    活動範囲広いママ素敵です(♡´౪`♡)

あとは色を迷ってます♡♡笑
    私の中では購入したいの決定なんですけど…旦那はなんというか…笑
    1個あるやん的なこと言いそうですけどね(´;ω;`)
    でも今後2人を連れていくのは私!
    私が楽で上の子も安全なのがいいし
    ディズニー好きで今後も行く予定なのでこのベビーカー必須かなと思ってます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月24日
  • ななみ

ななみ

岡崎なら近いですね^^♪
    アピタやイオンなら立駐もあるから
    天気も気にしなくていいですしね(笑)

色ウチはクッションしたら隠れるしなーと黒にしちゃいました(笑)

うちも同じ感じで旦那が渋ってたけど
    子供2人連れ回すのは私なんですけど?って説得しましたよー
    うちの場合下の子が3-4ヶ月過ぎての購入でしたが上の子もまだ昼寝もするしと。下の子抱っこ紐するのも私じゃん!って言ってやりました😁💦
    新生児はまだいいけど、重くなってくると抱っこも辛いし夏は抱っこ紐暑いからって言ってみてはどうですか?

実物見て購入決めたあとは楽天で買えば安いですし^^♪

ウチはディズニーは行かないですが
    南知多ビーチランド行った時には大活躍でしたよー!立ってでも乗ってくれたら人混みでも迷子の心配減るし、1日外にいる場合はなによりも上の子が寝ても抱っこの必要ないのがいいですね♡

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ごめんなさい。
    下にコメントしちゃいました(´;ω;`)

• 6月24日

昨日常滑のコストコに行きましたが、上の方が使っているベビーカーおいてありましたよー!(^^)
私が行く時はだいたい置いてあること多いです。オムツが売っている裏にありますよ(*^^)

• 瑠璃mama

瑠璃mama

え?本当ですか(♡´౪`♡)
    私がベビーカーのあたりを見た時クイニーザップが置いてあるのは見るんですけど…
    昨日なら来週とかまだありますかね?いってみます♡
    ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月24日

退会ユーザー

すみません💦💦間違えてしまいました💦この写真のものでした😭

• 6月24日

退会ユーザー

これでした💦

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

これだとちょっと違うですかね?

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

joieですね(´•ω•̥`)

• 6月24日

退会ユーザー

すみません😭ちなみにうちは1歳8ヶ月差なんですが、キンダーワゴンの2人乗りベビーカー使ってますよ!縦型で改札も通れますし、1人乗りベビーカーと比べても大きすぎないので使いやすいです(^^)メーカーにこだわりなければ見てみてください!トイザらスに置いてあります✨

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

全然です!

キンダーワゴンは初めて名前聞きました✨

近くのトイザらス見に行ってみます♡
    ありがとう♡そんなことございます♡

• 6月24日

退会ユーザー

ネットだと黒と赤で柄が水玉みたいな感じだったと思うのですが、トイザらスは限定色でネイビーのストライプ柄です✨ネットではグレーも出たみたいです✨もっと早く出ていたらグレーがよかったです🤣
    いえいえ♡お役にたててよかったです!

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

水玉?♡可愛らしいですね(♡´౪`♡)

グレーも飽きなくていいですね🎶
    トイザらスとかには置いといてほしいですね(´;ω;`)

• 6月25日
しおちゃん

うちはウルトラライト使ってますー。
なんなら三人で乗ったりもします(^_^;)
車輪がシングルじゃないし、もう1台使ってるベビーカーと比べると、がたつきますが二人乗れるし本人たちは楽しいようですよ。
小回りが効きにくいし重いので大変さもありますけど、イオンなどの室内では特にオススメですね~。
あと我が家では運動会にもこれでいきますよ😃

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます♡♡
    もしかしたら3人目も考えるかもなのでやはりいりますよね(´•ω•̥`)
    今はグラコの3輪を使ってるんです!

2人目生まれても上の子のは2歳でお出かけや買い物するのに抱っこといわれるし甘えたい年頃、さらにどっか走り回られると困るのでほしいなーと思っているのです。中古でも探してはいるのですが、実物見たことなくて実は乗らないとかだとなんかなーって(´;ω;`)

• 6月24日
  • しおちゃん

しおちゃん

3輪と比べると機動力はさがるかなと思いますがディズニーなど外にいる時間が多いのであればそれはありかなと思いますよ(^^)
    疲れて寝ちゃったりとかありますしね(^_^;)
    ちなみに我が家はベビージョガーのシティセレクトを6年使ってます。
    こちらも重たいのですが何しろ使いやすく荷物もたくさん載るので普段はこちらです。
    どちらも重たいでかいなので電車乗るときは使用しませんが、そんなときのためにポキットなどの軽量かつ小さくなるものも欲しいなーとか考えてます(^_^;)
    ベビーカー、種類も色々あってほしくなっちゃいますよね(笑)
    我が家はウルトラライト20000で買った記憶あります、実物おいてある店増やしてほしいですよねー。
    だいぶ昔はべビザラスにあったらしいんですけどね。。。

• 6月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そおですよね(ノ*˙˘˙)ノ⌒’
    上の子の1歳でディズニーデビューしてるので同じくらいに行けたらと思ってます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    絶対甘えたり、疲れて乗るーってなりますよね(´•ω•̥`)
    ベビージョガーも初耳です!
    こちらは実物みれるとこありますか?

今ポキッとがほしいです!でも2人目が産まれるとまた少しの間いらなくなりますよね(´;ω;`)
    ベビーカーも何台も買い換えたくないけれどその後の性格や年の差とかで追加購入が必要ですよね(´•ω•̥`)

• 6月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

うち、真ん中が4才ですがまだベビーカー乗ることありますよ(笑)
    眠たいときとか、疲れてるときなど。
    だから、大きいベビーカーはそれはそれで長く使えていいかなと☆
    置場所には困るかもしれませんが、そこだけなんとかすれば買って良かったと思えますよ☆
    ベビージョガーみれるとこあんまりないんですよね。。。
    私も実物みたくてその当時一番近くて大阪だったんで大変でした(^_^;)
    タイヤがとにかく大きいので砂利道でも普通に押せるのが気に入ってます☆
    結局二人乗り仕様にしなかったんですけど、長時間外にいるときはウルトラライトで、普段はこちらが多いっていうのは寝てしまったときはベビージョガーのほうが寝心地がいいみたいなんですよね。
    ウルトラライトの難点というか安いので仕方ないですがシートが硬いのとホールド感がないので下の子が1歳ぐらいにならないと使わなかったなぁという記憶もあります。
    なんていうか安定感がないので子供がずるずる下がってきちゃうので(^_^;)
    別売で売られてるクッションを取り付ければいいみたいなんですけどね。

• 6月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

今みたら、ベビージョガーはいつの間にか全国で取り扱い始めてたようです☆HELLO赤ちゃんやべビザラスに置いてあるので、機会があったらみてみてくださいね(^^)

• 6月25日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます♡
    探しにいってみます♡

• 6月25日
瑠璃mama

ほんとですね♡
めっちゃうれしいです🎶

色がかわいいなーと思ってたけど
やっぱ飽きがきますよね(´;ω;`)
ですよね!母親重視ですよね!
メインで使うのは自分ですもんね♡
今もベビーカーとかでEVを待つのを嫌がるので俺が抱っこするとかいうんですけど、今はひとりだからいいけど2人となると荷物も増えるし大変なのでいいなと思ってます♡
説得せずに買っちゃおうかな♡笑
今のバギーを売って🎶笑
でも抱っこでいい時は上の子をベビーカーに乗せればいいですしね✨

確かに夏の抱っこしんどいですよね(´•ω•̥`)
こっちもだし赤ちゃんも蒸れますしね…

ぜひ見せていただきたいです♡♡
よろしくお願いします(♡´౪`♡)

ななみ

個人的には1人乗りに比べたら
重たくて車への乗せおろしは大変だけど重い分たくさん荷物積んでも授乳室やなんかで赤ちゃん降ろした時にベビーカーが後ろへ倒れるってのがないのも魅力ですよ♡
私もいろんな二人乗り調べましたが体重制限15キロまでのものが多い中で、
20キロ(前席と後付けは18キロ)まで大丈夫なこと
畳んだ時にタイヤが上下に別れずどちらも下に来ることが決め手でした😊✨
なんなら、買い物カゴも後部座席からに横向きでおけますよ!私は1人目の時から知ってたらこれ買ったのにーって思ったレベルです(笑)
二人乗りの魅力をたくさん伝えたら旦那さん許可してくれないですかね🤔
二人乗りでも高いのは高いですがジュービーは楽天で買えば安いですしね(笑)

私平日暇なんで予定合わせますよ😊✨

• 瑠璃mama

瑠璃mama

1人目の時から知ってはいたんですけど…いらないかー!って思ってたのと
    自分が身長高いので乗せるときシートが高いのが良くて、また荷物がたくさん乗るヤツ!、あとは3輪に憧れててアップリカは高い、カゴがのるグラコのシティートレックを購入してて押しやすいのはいいのですが重たい。
    でもほほ車移動なので

• 6月25日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

娘にボタン押されちゃいました…
    基本は車移動なので車にさえ乗れば全然いいと私は思ってますヽ(´・ω・`ヽ)
    公園とかいっても荷物は思いし、途中で歩きたくない、抱っことかなるくらいならほしいです♡
    楽天みたら安かったので購入を検討してましたがやっぱ実物みて決めたくて(´;ω;`)
    ほんとに声掛けていただいてうれしいです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    7月に入れば私もいつでも大丈夫です✨7/4のみ予定あります!

• 6月25日
ななみ

シティートレックからならそこまで重さも気にならないかもですね^^
ウチはメチャカルからだったのでどうしても重く思えて(笑)
でも多分畳んだ時の幅は小さくなる気がします!
メチャカルと並べた時にカブースのが若干幅狭だったんで^^

じゃあ、7/3とかどうですかー?
早めにみてみた方が
他のをみた時にそっちが良ければその日にそっち買うとかも決めやすいですよね😊

• 瑠璃mama

瑠璃mama

7/3は保育園の行事がありまして(´;ω;`)

はやく見て検討したほうがいいですよね♡

• 6月25日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね、
    5日はどうですか?😊✨

• 6月25日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

5日大丈夫です♡

• 6月25日
  • ななみ

ななみ

では、5日にしましょ^^♡
    イオンとアピタだったらどっちのが都合いいですか?
    他でもいいですけど、他にいいところパッと思いつかなくて😅

• 6月25日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます♡
    できたらイオンのが行きやすいです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月25日
  • ななみ

ななみ

イオン了解です^^♪
    イオンのどのへんにしましょう?
    駐車場もたくさんありますもんね(笑)

• 6月26日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます♡
    イオンの食品売り場の方の地下の駐車場とか分かりますでしょうか?( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月26日
  • ななみ

ななみ

多分わかりますよ^^

• 6月26日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そこなら地下なので涼しいし
    待ち合わせしやすいかなと( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月26日
  • ななみ

ななみ

それじゃそこにしましょうか^^
    着いたら連絡しますね!
    って時間決めてなかったですね(笑)
    午前午後どちらにしましょう?

• 6月26日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます♡

午前中だとありがたいです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    でも午後でも大丈夫です✨

紺色のステップワゴンです!

• 6月26日
ななみ

午前中大丈夫ですよ^^
あんまり早過ぎる時間だと渋滞すごいんで11時とかでも大丈夫ですか?

うちは現行の白いセレナハイウェスターです😊

• 瑠璃mama

瑠璃mama

そのくらい希望です♡

• 6月26日
  • ななみ

ななみ

では、当日着いたら連絡しますね^^♪

• 6月26日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

よろしくお願いします( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月26日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

本日はよろしくお願いします(*Ü*)ノ"☀

• 7月5日
  • ななみ

ななみ

こちらこそよろしくお願いします😊✨

• 7月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

食品売り場地下の奥でA-7とからへんに止めてます(*Ü*)ノ"☀

• 7月5日
  • ななみ

ななみ

了解です😊
    私もちょっと前に着いたのですが、空き探し中です😅💦

• 7月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

了解です!

• 7月5日
  • ななみ

ななみ

やっと止められましたー!
    A8とA9のあいだの通路の突き当たり?のことに止めました

• 7月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

向かいます♡

• 7月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

実物見せて頂いてありがとうございました♡♡
    とても参考になり、上の子も試乗させて頂いて気に入っていたみたいだったのでついに購入しちゃいました♡♡( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    ほんとにありがとうございました🎶
    これからお出かけ楽しみです☆彡.。

まな板購入します!

• 9月18日
瑠璃mama

水玉のワンピース来てます!