※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で帝王切開の傷が痒くなり、膨らんできた気がします。同じ経験の方いますか?ケアの仕方を教えてください。ケロイドになる心配があります。

産後4ヶ月になりました。
最近になって帝王切開でできた傷が痒くなってきました(°_°)あともっこり傷跡が膨らんできた気がします(._.)最初は赤黒い線がスゥーっとあるだけだったのに(;_;)
同じ方居ますか?
あとケアの仕方教えてください。
ケロイドになるんではないかと心配です

コメント

龍珠

はじめまして。
同じく産後4ヶ月、帝王切開でした😣
私は3Mテープってのを貼ってます!
病院で言われたのは、傷口はまだまだ乾燥しきってない状態だから、最低でも半年間はそのテープを貼るようにとのことでした。
1人目も帝王切開だったのですが、1人目のときはそんなケアの指導もなく放置していたら、幅1cmぐらいもある赤いミミズが…
完全にケロイドです。
今回は頑張ってテープ貼ってます!

• miniキティ

miniキティ

回答ありがとうございます。
    そのテープはどこに売っているのですか?
    是非はりたいです( ゚д゚)

• 11月18日
  • 龍珠

龍珠

私は病院のコンビニで買うことができましたが、ネットでも購入できるようです!

"3Mオンラインストア"で検索したら出てくるページで医療用テープって書いてあるところを選択するといけるようです。
    ちなみに私は409円のテープです!

• 11月18日
  • miniキティ

miniキティ

わざわざ画像までありがとうございます(;_;)
    さっそく注文してみます(>_<)

• 11月18日
  • 龍珠

龍珠

いえいえ^_^

貼るときは広がった傷口をできるだけ寄せるようにして貼るといいみたいです!
    病院でもらった貼り方の紙を最近捨ててしまったので文面の説明ですいませんm(__)m

縦傷ですか?
    それなら3〜5cm程の長さに切って、下からペタペタと貼っていくようです^^

お風呂もそのままで、剥がれたら貼りかえるって感じです!
    実際に届いてまたわからなければいつでも聞いてくださいね♪

お互い傷口に悩まされないよう頑張りましょう‼︎

• 11月18日