※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後トコちゃんベルトをするべきか、太りやすいか相談です。

トコちゃんベルトについてです!
トコちゃんベルトをするのとしないとでは違いますか??
特に今は腰が痛いとかはないのですが産後トコちゃんベルトをして矯正をしたほうがいいのでしょうか?
やっぱりしないと太りやすいのでしょうか?

コメント

みか

矯正しないと骨盤が広がったままになっちゃいます!!

• ままり

ままり

それは恐ろしいです😱
    トコちゃんベルト買おうと思います!

• 6月24日
アロマ

とこちゃんベルト使用してます!
いま、腰痛で、ひどいですが、つけるとかなりいたみとれます。
産後は絶対しないと骨盤が開いたままでスタイルが悪くなります!
出来れば、ベルトだけでなく、骨盤矯正の医院にいくのをおすすめします!
何回か通えばお尻を小さくできますし、ダイエットにも、なります!

• ままり

ままり

トコちゃんベルト買おうと思います!!
    ちなみにトコちゃんベルトⅡを単体で使おうと思っているのですがそれだけでも効果ありますかね?😭

• 6月24日
  • アロマ

アロマ

かなり、効果ありです。
    わたしは、ネットで、とこちゃん2を買いました!サイズが、大きくなるにつれて値段がたかくなるので、サイズをはかってから、購入した方がいいです!ちなみに、わたしは、病院の助産師さんにはかってもらいましたが、測定ミスで大きすぎて、LLなんて買ってしまったのでサイズ違いで次はL買おうとしてます!笑

• 6月24日
  • ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    すぐに主人に測ってもらいます!!笑

• 6月24日

まさに今トコちゃんベルトをして布団の中です笑 してないと腰がいかれてしまい立ち上がる事も出来ません😭
第一子のときは産前はしてなかったですが陣痛が腰陣痛だった為、産んだ後も痛く産後すぐに付けてたらだいぶ身体が楽になりました!やはり骨盤を締めるというのは大事な事だと痛感しました💦

• ままり

ままり

まだ腰痛などはないですけど今から出てくる可能性もありますよね😱
    トコちゃんベルト買おうと思います!!

• 6月24日

退会ユーザー

だんだん赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮も広がるので赤ちゃんの重さで絶えれず腰、恥骨等が痛む人多いと思います💦私もほんと最近痛み出したので買っといて良かったーて感じです😂

• 6月24日
  • ままり

ままり

買ってて損はないって感じですね!!

• 6月24日
ゆき

1人目の時、妊娠後期から使用しました💡
そのおかげかはわからないけど、陣痛開始から3時間の安産でしたよ😊

産後は、トコちゃんベルトをつけていないと、骨盤がずれる?ような違和感があったので、出産した日から1ヶ月くらいはつけていたと思います。
トコちゃんベルト&母乳育児のおかげで、妊娠前より痩せました😆

• ままり

ままり

安産羨ましいです!!
    ますます欲しくなります!!笑

矯正もダイエットもできるなら買っておいて損はないですね!!

• 6月24日
  • ゆき

ゆき

買って正解でしたよ♪
    2人目の今回は、お腹が張りやすく、16週から使い始めましたが、つけると歩くのも楽です😊

ただ、暑さで蒸れるのが気になり、数日前に別メーカーのメッシュタイプの骨盤ベルトに浮気してしまいました…が、トコちゃんベルトの安定感の圧勝でした😂

• 6月24日