※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

宇都宮市で離乳食の講座あるとこを、教えてください。市のやつに参加したかったのですが、予約がいっぱいでした、、、

宇都宮市で離乳食の講座あるとこを、教えてください。市のやつに参加したかったのですが、予約がいっぱいでした、、、

コメント

よーにゃん

栃木県助産師会が主催しているママトークの離乳食教室はどうでしょうか?
私はそこの離乳食教室に参加しましたが子どもはその間預かっていただくこともできて調理実習も出来て同じ月齢位のママさんとも仲良くなれて良かったです✨
ただ、開催場所が下野市になるので宇都宮市でも北の方だと来るのが大変かもしれませんが‥。。

• ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!知らなかったです!調べてみます(>人<;)

• 6月24日
Mama

7月5日にインターパークのベビーザらスで離乳食講座があるそうです!
ただしメーカーの栄養士さんなので自社離乳食の宣伝がメインなのかな……
でも無料なので場所と時間の都合があえば気分転換にもなるしいいかもしれません。

定員に空きがあるかはちょっとわかりませんm(__)m

• ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!ベビーザらスも、やってるみたいですね!子供は、一緒なんでしょうか?🙄

• 6月24日
たま

予約開始日に電話しないと無理そうですよね💧
わたしも参加できませんでした(>_<)ママリで質問したら、「本に書いてあることばかりで別に参加しなくてもよかった」って人もいましたよ!
近くの市民センターやララスクエアで個別で受けるといいと思います(´ω`)

• ポムポム

ポムポム

人気みたいですね😭とりあえず、本を一冊買ったので、それでもいいかもしれません💦個別で受けられるのは知らなかったです!

• 6月24日
けだまぷわぷわ

たまに保育サロンで離乳食教室してますよー!私はすごくラッキーで市のやってるものに参加出来たんですが、保育サロンでやってるものも出て、これでも十分だったなって思いました

• ポムポム

ポムポム

ありがとうございます!
    どこの保育サロンですか?

• 6月26日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

みずほのに参加しました
    竹林でもやってるのを見ましたよ

• 6月27日
  • ポムポム

ポムポム

そうなのんですか!竹林のサロン行き始めたので、聞いてみます!ありがとうございます!☺️

• 6月27日