※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

離婚調停中。子供と一緒に実家に戻るも不仲。旦那は新しい女性と。貯金も仕事もなく、どこか頼れる場所は?

離婚調停準備中です。3ヶ月と1歳8ヶ月の子持ちです。
旦那に多額の借金があり生活出来ないからと4ヶ月前に家を追い出され実家に戻ってますが、実家とも不仲です。
旦那は別居してから新しい女を作っており、何度か家に戻りたいと言っても戻って来るなと言われています。
実家の方にも出て行けと言われてます。
貯金もなければ、仕事も何もしてない状況で、小さい子供を連れてどこか行けるところありますか?
居場所も頼れる人もいません。

コメント

けー

役所に相談。なんとかしてくれます。

いちごちゃん

そんな状況で実両親は心配してくれないのですか??
義両親にも話は出来ませんか??

• ぽ

両親は心配してくれたり、突き放したりを繰り返してて、もうそーゆーのにも疲れたというかなんというか…
    出て行けと言われて行ける場所があるなら今すぐに出て行くよという感じです。
    義両親は両親よりも当てにならず、関係ないの一点張りです

• 6月24日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

心配してほしいですね...というより、私が心配しています💦
    こんなに小さい子二人もいるのに...家でたら生活できないじゃないですか。
    関係ないって、息子が借金してるのに...そんな状況で女作るのもなんだかな~って感じですね。女は借金のことなんか知らないんでしょうけど。
    義両親は孫のこと可愛くないんですかね💦

• 6月24日
  • ぽ

女にも直接電話したりして、旦那にも女にも慰謝料請求しようとしてるんですが、旦那は借金まみれだし、その女もシンママでお金ないみたいで、恐らく慰謝料取れない可能性高く期待出来ないです。義両親も、旦那も子供の事は道具としてしか見てないです

• 6月24日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

もしかして、その借金も財産分与ですか??
    役所で弁護士に相談できるらしいです。
    子供のために養育費はしっかり貰わないと!!

• 6月24日
  • ぽ

それはないと思いますが、旦那はまだしも、旦那の父親が悪知恵働く人なので…
    役所で1度弁護士相談に慰謝料の事を聞きに行ったのですが、無い袖はふれないよね〜泣き寝入りするしかないんじゃない?wと半笑いで言われました。

• 6月24日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

その役所の人?弁護士?酷くないですか??糞やん。大変で、今の状況を何とかしたくて相談してるのに...
    泣き寝入りすることなんてないですよ。
    何も出来ないけど、力になってあげたいです。

• 6月24日
  • ぽ

そんな事があったので、やはり弁護士雇うなりまた相談に行くなりした方がいいのはわかっていつつ、勇気が出ないです…

• 6月24日
いちごちゃん

話わかってくれる人じゃなきゃダメですよ!!

• ぽ

やっぱり無料相談なら行き放題って言い方は違うかもしれないですけど、そんな感じですけど、本格的に雇うとなるとそれなりにお金もかかるので…
    一回悪い事があると。

• 6月24日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうですよね。無料の時に色々話して道筋立ててもらわないと!!
    とにかく応援してます♥

• 6月24日
n°27

地域によって違うかもしれませんが。
私の住んでる福岡はシングルマザー対象の集合住宅があります。
入居するにはその集合住宅が運営する介護施設の職員になること。が条件とされていますが、即入居できるみたいです。
ぽさんの住まれてる地域にもそのようなシステムはないですか?
とにかく明日にでも役所に相談して下さい!
一緒に弁護士さんの事も相談できます!
最低最悪の旦那はこっちからさっさと見切りをつけましょう!!一生借金まみれになればいい!借金してでも子ども達の養育費は払わせたいですね。
ご両親とは縁は切れないかもしれませんが自立したほうが、ぽさんと息子さん達の為になるのかなと思います。

しむりん

大丈夫でしょうか?

市役所に相談するも
シェルターと言う所を紹介してもらえます。

いろいろ決まり事ありますが
最終手段で、頭に入れて置いてもいいかもしれましん。