※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷるー
妊娠・出産

2人目妊活頑張っているが、出産の痛みを心配している。経産婦の皆さん、出産の痛みをどう表現しますか?私は腰に巻かれたロープを引っ張られたような痛みでした。

あんなに2人目妊活頑張ってていざ出来たらとってもとっても嬉しい反面、1人目生んだ時の痛さを思い出してしまう...😂💦

無痛も迷いましたが今回も自然分娩で頑張ってみることにしました。

経産婦のみなさん!出産の痛みたとえるならどんなですか?!!

因みにわたしは、腰にぐるぐる巻きに巻かれたロープを両端から勢いよく綱引きのように引っ張られた痛さでした😱

コメント

ひなっしー

一人目普通分娩から急遽無痛分娩に切り替え、結局鉗子分娩しました!

そして、二人目を22日自然分娩しました♡
もう上の子の時とは全く違い戸惑いましたが、自然分娩すごい!と思いました😳

痛みは、ピークの時は最初の20秒くらいは呼吸で耐えられるけど
そこからさらにまだ30秒くらい痛むのが辛くて辛くて…😓
ぎゅぅーっと子宮が収縮し、下へ向けてぐーっとねじ込むような痛みでした😭

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

あーその感覚わかります😱💦ねじ込むような痛みですよね!
    無痛の後の自然分娩への決意、すごいですね!一度味わったら次もまた無痛で...と思う人が多い印象でした😊

• 6月25日
怪獣ママ

1人目27時間かかりましたが、2人目迷わず自然分娩選びました!
2人目は腰をハンマーで殴られたような痛みが1回あって、その時全開でそのまま出産しました!

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

ハンマーで殴られるのも分かります!なんか未知の痛みでしたよね! 迷わず自然分娩にされたんですね😄あたしもなんか1人目の後は次は無痛だって決めてたのにいざ妊娠したら自然がいいなと思うようになりました(^^)

• 6月25日