※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
子育て・グッズ

娘が咳をしており、心配です。病院に行くべきか相談中。自身が喘息持ちなので早めの対応が必要かどうか悩んでいます。

明日で5ヶ月の娘のことです。
最近気になってることがあるので相談させてください。

①咳をする。
普通にケホケホするだけではなく、毎回ケホケホケホケホオエッとなってます。寝てる時に多いですが起きてる時もします...
それで目が覚めて泣いてしまいます。
②泣くとき、予防接種した時のように1番ひどい泣き方をする。
どこか痛いのかな?とかみてあげたり、熱も測ってますがなく、あやすと泣きやみます...
ただの夜泣きですかね...

①は特に心配ですが、熱もなくおっぱいもよく飲みますし機嫌もとてもいいです。咳以外症状がありませんが、3日も続いているのでどうなのかなぁと思ってます。
咳だけの時はどれくらい続いてたら病院行きますか?

ちなみにですが、私が喘息持ちです...
念のため早めに行った方がよさそうですかね?

コメント

なーやん

私は咳だけなら5日ぐらい続いたら病院行きます!
乾いた咳なら気管支炎とかの可能性があるかもしれないです😅

• ゆり(24)

ゆり(24)

回答ありがとうございます!
    ちょうど月曜日で5日目なので、続いてたら行こうと思います...
    寝てる時に咳をして母乳吐いたりするので不安で寝れないです。

• 6月23日
  • なーやん

なーやん

うちの子も9ヶ月ぐらいのときに咳がひどくてしょっちゅうミルク吐いていて横になったら咳が止まらなくて胃液まで吐いてたのでこれはやばいと思って病院連れていったらRSウイルスでした😭

• 6月23日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

それは大変でしたね😱
    今より悪くなるようなら明日でも病院検討しようと思います!
    ありがとうございました!!

• 6月23日
  • なーやん

なーやん

1歳未満のRSウイルスはひどくて入院する子が多いみたいです😭

悪化したり長引いたりらあまり寝れないのであれば可哀想なので連れて行ってあげてください!

• 6月23日