※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mst.
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の息子がうんちの回数と量が増え、さらさらで臭いも強くなりました。これは正常でしょうか?黄色で、以前に緑っぽいうんちも出たことがあります。

1ヶ月半になった息子がいます👶!

前までは、ミルクを飲むとうんちで
1日に何回も出ていたのですが
ここ三日間でいきなりうんちが
1日に1~2回になり1回の量も増えて
しかも、さらさら?クリーム?のような
うんちで臭いも最初の頃より
強くなり下痢なのかな?と思うのですが
これは正常なんでしょうか🤔??

因みに、うんちの色は黄色です!
うんちが1日1~2回になる前に
二度程、緑っぽいうんちが出ました……☹️

コメント

ママリ

母乳で育ててらっしゃいますかね❓😊
うちもその位からうんちが水っぽくなって、たまたま予防接種の時にうんちしたので看護師さんにみてもらったら正常と言われました❣️母乳だと結構水っぽくなるらしいです‼️
うんちの回数もその位から減りました‼️1日5〜6回してたのが1回くらいになりました‼️どこまで正しいか分からないですが、今ネットで調べたら母乳だとうんちの回数減るらしいですね❣️

  • mst.

    mst.


    そうなんですね😳!!
    ミルクよりの混合だったのですが
    そう言えば最近になって
    母乳をしっかり飲んでくれるように
    なってきた気がして
    ミルクの量も
    減ってきていた所だったので
    もしかしたら、母乳の可能性が
    高いかも知れないです!!

    母乳だとうんちの回数も
    減るんですね😮!!
    わざわざ調べてまいただいて
    ありがとうございます😊🎶

    • 6月23日
2児ママ♂

下痢だとオムツに染み込む
くらいの水様便が出ます!
クリームくらいなら普通だと
思いますよ!

緑っぽいのは腸にうんちが
溜まっていた色です。
白色でなければ大丈夫ですよ!

  • mst.

    mst.

    クリームは普通なのですね😳!
    少し安心しました!!

    色も白くなければ大丈夫ですか!!
    よかったです😃!!
    ありがとうございました~😊🎶

    • 6月23日
とむ

ウンチ
白っぽくないですか?
白っぽくて下痢ならロタウイルスの可能性だけど、まだちがいますよね?

いっぱい飲んでるからかな?

  • mst.

    mst.

    白っぽいうんちは 出ていないので
    今のところ大丈夫ですかね!

    量は、混合なので母乳をどのくらいで
    飲んでるかはさだかではないのですが
    自分的には、飲んでる量も増えたと
    おもっているので
    それもあるのかもしれないですね!

    • 6月24日
とむ

心配ならオムツの写真か現物をお医者さんなどにみてもらうといいかもです

  • mst.

    mst.

    そうですよね!
    もう少し様子をみて続くようでしたら
    病院に行こうと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月24日