※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴です❄️来週引越しするのに…一応妊婦なのに!妊婦なのに!手伝う?とか…

愚痴です❄
️来週引越しするのに…
一応妊婦なのに!妊婦なのに!手伝う?とか準備大丈夫?とかなーんもなし。今日明日の休みで自分の荷物運ぶんだってー。
結婚してやっと合流?して一緒に住むんだけど、これがマリッジブルーなのか(笑)
旦那の方が年下だからわたしに怒られるのビビってるし、そもそも頼りなさすぎて年下とか関係ないと思う。
ほんとにアホくさい(笑)ガキすぎる(笑)子供か✋

コメント

さんた

気持ち分かります!

うちの旦那も2歳年下です。
私の場合は結婚して、子供も出産してからの引っ越しでした。
平日の、旦那が仕事に行ってる間に子供を育児しながらの引っ越し準備やら家事やらをやっていても、ありがとうの一言もありません。
うちの旦那の場合は性格が悪いとかでは無いのですが、一人暮らしの経験も無く、ずっと親と実家でのほほんと生きてきた、おぼっちゃま🌟。
やってもらう事又は、気付かないので注意されるのが当たり前な感じです。

ちなみにうちの旦那もビビってます。笑

ほんっと頼りない癖に、我だけは強いのでめんどー…

かなさん、安定期にも入って無いので、あまり無理しちゃダメですよ???

赤ちゃん第一に✨

• かな

かな

コメントありがとうございますー😭✨すごく嬉しいですー!😭

うちもおぼっちゃまのようです(笑)
    悪い人ではないんだけど、褒めてナンボというか、当たり前の事も俺出来たでしょ?すごいでしょ?って尻尾振ってる子犬みたいな感じで…笑
    全部手に取るように言い訳とか全部分かっちゃうのでほんとアホなんじゃないかと…
    ほんと今まで嫌いな所とかなくて平和だったのに、引越し妊娠とイベントが重なったら頼りなさすぎてもう…😩😩

• 6月23日
  • さんた

さんた

いろいろイベント重なると、ボロが出ますよね〜!笑

手に取るように分かるとか、本当にわかります!
    うちとか、私が知らない事で、旦那が知ってると事とか、目をキラキラさせて説明してくれるんですが…
    正直興味無いしって事ばかりで…

うんうんとは頷きますけどね!笑
    右から左へ流してます!笑

引っ越しは結局、何日までにこの棚の服はダンボール詰めといてねーとか指示してやらせましたよ( ̄▽ ̄)
    手際悪くて毎回、私の3倍の時間掛かってましたけどね(*´-`)

• 6月23日
  • かな

かな

興奮しすぎて下に返信してしまいました(笑)

• 6月24日
  • さんた

さんた

返事遅すぎすいません…

興奮させてすみません…笑

大丈夫です!私も興奮しながら文字打ってます!笑

やばー!かなさんと友達になれる自信あるー!

話しは戻りますが、年齢は関係無いんでしょうねーたまに私の性格が彼をそうさせてしまってるのかな〜??って思う時があります。

結構私がサバサバしてて、一人暮らしも長いからか変に自立?してて…
    きっと女の子ってタイプの方だったら、旦那も自分から率先して動くのかなって…思ったり思わなかったり。笑

のろけでは無いですが、うちの旦那は手際はクソ悪いですが、育児は割とやる方ですよ〜!かなさんの旦那さんもきっと同じかと!😙
    でも100%言えることは、息子が産まれてから、子供が2人出来た気分でしたねー笑

• 6月26日
しーまま

そもそも頼りないタイプなら、ガンガン言っちゃっていいんじゃないですか🤣
あなたは一応妊婦である私が自分で重いもの含めて運ぶことに関して、何も感じないのかな〜?みたいに 笑

男性って基本妊婦の大変さわからないので、早めに妊婦とはこういうものだと教え込んだ方がいいですよ👍✨

• かな

かな

コメントありがとうございますー😊
    わたしも妊娠前?調子がいいと?あんまり思ってなくても←ありがとう〜💕さすがだね〜💕とかよいしょしてたんですけど、そんな余裕もなくて💦は?何言ってるの?状態で(笑)
    よいしょする余裕ないんでガンガン言います(笑)

• 6月24日
  • しーまま

しーまま

ちなみに私は妊娠中ママびよりってアプリをよく活用してましたが、それのパパモードってのがあって、夫にそれを小まめに見るように言ってダウンロードしてもらいましたよ😆
    今ママの身体はこんな状況で、こんなことに気をつけた方がいいですとか、こんな風に声をかけましょうとか表示されて、たまに「無理しないでね!」みたいなメッセージが突然来て、ちゃんと見てるな😏と思ってました 笑笑

ちなみに夫は5歳下です😂
    私が褒めると「自己肯定感高まるぅ〜!」と不思議な喜び方します 笑

• 6月24日
  • かな

かな

可愛い旦那さんですね〜😊✨笑
    もうちょっと余裕があれば、ダウンロードしてみてって言えるんですけど…今だといちいちそんなの教えないとわかんないの?言われる前に自分で考えられないの?ってイライラしてしまいます😨
    きっと旦那ちゃんも旦那ちゃんでシュンとしてると思うのでこの状況をどうにかしたいと思っているのですが…😅💦

• 6月24日
  • しーまま

しーまま

結婚してから見えてくる相手の欠点て山ほどありますからね😅
    私もスピード結婚だったのもあり、1年目はなかなかハードでした 笑

特に妊娠初期って情緒不安定レベルがMAXを超えてくるので、仕方ないと思います💦💦
    まずは今情緒不安定レベルがMAX超えてるから色々キツくあたると思うけど許してね!!と強めに(強めにしか言えないと思うので 笑)伝えておくといいですよ😭
    私は元々PMSが酷いタイプだったので結婚時にそれを伝えておきましたが、妊娠中は常にPMSみたいな感じです🤣🤣

波が激しい感じで一瞬気分が落ち着く時も出てくると思うので、そういう時にLINEで色々送っておいたり、アプリの紹介も送っておいたりしてました✨
    逆にLINEで文句を長文でつらつらと送りつけた10分後に、「伝えたらスッキリしたから気にしないで✨」って送ったり、帰ってきてから何も触れてこないからまたイライラしたり、夫は大変だったと思います😅
    妊婦はそんなもんなんだと思います😂

• 6月24日
  • かな

かな

きっと普段なら気にならない事も気になるし、色々不安だし、旦那ちゃんには申し訳ないけど時間が解決してくれるのを待つしかないですね!😊
    生理前怖い😢っていつもビビってたので、同じ感じだよって先に謝っときますかね(笑)(笑)

• 6月24日
あいこ

私は臨月前で引越しでほぼほぼ私が動きました💦
もういうのもめんどくさくなって来たので自分でお腹張りながら頑張ってました(´・ω・)

• かな

かな

コメントありがとうございますー😊
    あらー💦お疲れ様でしたね〜😭💦
    言うのもめんどくさくなると態度に出ちゃって、それにビビってる旦那見て余計腹立つっていう悪循環で…😨笑
    わたしも頑張ります(笑)(笑)

• 6月24日
かな

あーもうほんとわかりますーそれー😭🤣わかりすぎる!何回も見てる!笑

ほんとに指示?お願い?も具体的に言わないと出来ないし…ほんと呆れます😨

28sai🎋

えっその彼を好きになったんですよね???

• かな

かな

コメントありがとうございますー!

そうですよ?
    後から見える事がある、わたしが情緒不安定?だっていう「愚痴」です😅

• 6月24日