※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあな
妊娠・出産

産後におすすめの下着は、トコちゃんベルト、ワコールのガードル、ワコールのベルトの中でどれがいいでしょうか?使っている方の感想を教えてください。

産後は

トコちゃんベルト
ワコールのガードル
ワコールのベルト

どれが1番いいですか?
使ってる方の感想がききたいです!

コメント

えみ

私はまだ使用してないのですが、周りの友達がワコール使ってました。
ベルトは産後すぐ使えて、1か月後(悪露が落ち着いてきたら)からガードルが使えるみたいです😌

体型もすぐ戻っていたのと、トイレでの付け外しがトコちゃんより楽だったみたいです💭
締め付けはトコちゃん>ワコールだそうです😌

ゆき

1人目の時、妊娠後期からトコちゃんベルトを使用していたので、産後もそのまま使いました✨
産後は、ベルトをつけないと骨盤がぐらぐらするような違和感があったので、出産した日から1ヶ月くらいまで使用しました。
トイレの時にも外す必要はなく、お尻側にかかっているベルトを腰の方にずらすだけで用を足すことができますよ😊

ワコールのガードルとベルトは使ったことがありませんが、ワコールのウエストシェイパーは退院後から使いました💡

トコちゃんベルトとウエストシェイパーの併用で戻りも早く、母乳育児だったこともあると思いますが、妊娠前よりも痩せました😊

ちなみに2人目の今も妊娠中期でトコちゃんベルトを使用しているのですが、暑さで蒸れるのが気になり、数日前、別メーカーのメッシュタイプの骨盤ベルトに浮気してしまいました。
…が、安定感で、トコちゃんベルトの圧勝でした😂