※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羽mama
ココロ・悩み

旦那に信用できず、浮気を疑う妊婦です。不安と寂しさで涙が止まらず、旦那には伝えても改善せず、支えられず悩んでいます。

メンタルボロボロの為
共感して下さる方か優しいコメントを下さる方のみお願いします(><)
愚痴になります。

現在妊娠7ヶ月で切迫早産診断を受け
早めの里帰りをし自宅安静中です。

私は出来婚で1年同棲し今年2月に籍をいれました。
旦那が大好きすぎるからなのか、私の中は常に旦那中心です。
ですが、旦那の事を信用出来ず、妊娠中で不安定もあるかもですが最近すごく信用出来ない事が苦しいです。
何故か浮気を疑ってしまいます。
GPSアプリが入っていますが、エレベーターの点検などの仕事なので職業柄色んな場所へ行きます。
GPSがホテルでも仕事と言われればそれまでです。
帰る時間もバラバラですし、当番なら休みの日に呼び出されたり、夜勤もあります。
確認のしようがありません。
過去にされたわけではないですが、なんでか同棲して少ししてから浮気してるんではないかと思うようになりました。 きっかけなども特になく私の勝手な女の感というやつです。
昔は旦那も私の事好きなんだな と感じれましたが
今は全く感じません。
言われたらやる。ワガママ言えば聞く。くらいで自分から何かしてくれる事もスキンシップもなくなりました。
会話もそっけなくなり、LINEはほぼ返事が来なくなり。
6月は私の誕生日で前日に外食くらいはしようと言ってたのに、12時間も寝て、起こしても逆ギレされ
プレゼントも何もなく、何もせず終わりました。
結婚して初めての誕生日で子供が産まれるので
2人だけでいれる最後の誕生日だったのに…
最近はそんなことばかりです。
妊婦だから昔みたいにオシャレしたり見た目に気を使わなくなりました。魅力がなくなったのはあります。
だけど、そうなるほど妊婦は大変で1番支えて欲しい時期でもあります。
里帰りし3ヶ月後の出産まで会えません。
寂しいし、不安だしで毎日涙がでます。
ちなみに、浮気を疑ってしまう事や嫌な事はハッキリ旦那には伝えています。
浮気は別ですが、私が嫌だった事を伝えてもごめんしかいわず、同じ事を繰り返します。

愚痴だけなので嫌な面しか記載しませんでしたが
私は旦那が大好きで性格も好きです。
とても優しい人だとも思います。だから旦那以外は考えられません。
でも、今は不安しかないです…
長々すみません。
良かったらコメント下さい(><)

コメント

まぁ

切迫早産とは…
あまり無理はしないでくださいね😔

私は事情があってまだ籍を入れられていません😓
私も旦那さんの事とっても大好きで
付き合ってから旦那さん中心の生活になりました。
yuumamaさんのお気持ちとっても分かります!

夜勤や休日出勤はあまり無いのですが
朝から夜まで仕事なのでほとんど連絡出来なかったり
上司の方に誘われてご飯に行ったり飲み会に行く事が結構あります。
同棲はしたことないのですが
一緒に居る時間が少ないからこそ
一緒に居ない時間に何をしているのか分からない状態なので
不安でいっぱいです😢

最近はLINEや電話など素っ気ないなと思う事が増えて
妊娠中でナイーブになっているというのもあると思うのですが
今までこんなに素っ気なかったことが無かったので変に疑ってしまう自分がいます。

私はyuumamaさんのように旦那さんに直接思っている事を言えていないので
毎日のように溜め込んでは泣いての繰り返しです。笑

アドバイスなど出来る訳ではないので申し訳ないのですが
私も同じ気持ちだったので長々とコメントしてしまいました😅

迷惑でしたらすみません(;_;)

• 柚羽mama

柚羽mama

共感して頂き凄く嬉しいです!
    そうなんです。
    最初から素っ気なければ気にならないんですが明らかに変わってきていることが受け入れられず、マイナスばかりに考えがいってしまいます。
    SNSや周りの幸せそうな家族、夫婦を見る度に落ち込んでしまいます(><)

私は溜め込んで爆発します…
    直接は言えないのでLINEで言いたいことをまとめて送るのですが
    返ってくるのは ごめんなさい の一言…
    贅沢言うつもりないですが安心させて欲しいですよね…

• 6月23日
  • まぁ

まぁ

夜遅くにすみません(;_;)

私もSNSを見ては落ち込んでの繰り返しです😓

私は溜め込んでごめんなさいと謝ってばかりいるので
    逆に怒られてしまいます😔

出来れば元のような態度で接してくれれば
    少しは安心出来るんですけどね…😅

あとは旦那さんを少しずつでも信じてあげられるようになれば
    少しは気持ちが楽になるかもしれません!
    私も少しずつですが旦那さんを信じて
    私なりに支えようと思っています😊

あまり抱え込みすぎても
    ストレスが赤ちゃんに伝わってしまうので
    無理なさらないでください!

yuumamaさんが元気な赤ちゃん産めるよう祈っています😊

• 6月24日
ラベンダー

女の勘って当たるので、、もし本当に浮気してたらわかりませんけど、浮気してないのに浮気を疑われてたら旦那さんの態度が冷たくなるのわかる気がします。逆の立場ならうんざりしませんか?不安だ、嫌だ、ってマイナスのことばかりだと楽しくないですよ。それで浮気されたら悲しいですよ。

心配なら、心配になるぐらい好きだよーと明るく伝えたりしてたら旦那さんも気分が違うと思いますよ!

• 柚羽mama

柚羽mama

確かめる方法がなくどうしても疑ってしまいます。
    疑っていたら楽しくないし相手もうんざりしちゃうのは分かるんです…
    でも、感情ってどうにもならなく苦しいです。
    旦那も疑われても仕方ない行動はとっていますし自覚もしています。
    なのに少しも変わってくれず冷たくなる一方なので…

• 6月24日
ぬぴこ

心身ともに不安定な時だからこそ辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那さんを思い通りに動かすことはできないので、信じてあげるしかないですが、一緒にいない間はよく連絡をとったり、お手紙を書いたりされたら良いと思います!

私は遠距離4年で去年結婚したのですが、結婚前は半年に2回会えるかなというくらいでした。
なので、彼を信じるしかなかったのですが、毎月送り続けた手紙が繋ぎ止めてくれたと今になって旦那さんが言ってくれます。

今の時代、LINEが普通なので手紙なんて、、と思いますが、手紙って相手に気持ちが言葉そのまま残るのでいいなと思います!電話ももちろんですが、時間が合わなかったというのもあって。
最近は絵葉書(可愛いのが売ってます!)を色んな人に書いて送ってます!

不安も大きいと思いますが、旦那さんを信じて、yuumamaさんのできることを旦那さんにしてあげられたらよいかと思います(*'ω'*)

長くなってすみません😭

• ぬぴこ

ぬぴこ

私も、旦那さんが日勤と夜勤が隔週あって一緒にいる時間が少ないので不安になったり疑ってしまうことが正直あります。
    でも、最近は旦那さんを信じて、どんな時もできることをやってあげようと思ってます。

• 6月23日
  • 柚羽mama

柚羽mama

私も遠距離1年→同棲→結婚なのですが、遠距離の時の方が距離が近かったように思います。
    手紙もよく書くんです…
    連絡しても全く返ってこなくて
    LINEがおかしいとか携帯が壊れたと言うんですが新しいの買ったり修理出したりもしないので…
    本当は信じてあげたいんです。
    私もそう出来たららくなんです…
    だけど、信じるって難しくて…
    結局はマイナスに引き寄せられてしまいます(><)

• 6月24日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうでしたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも信じるって簡単なことじゃないですよね、、、
    どうしたらいいものか😭

yuumamaさんの不安がやわらいで赤ちゃんも無事に産まれることを祈ってます!!

• 6月24日
どぅー

私は旦那が単身赴任で3年間別々に暮らし、子供が生まれて2ヶ月半で一緒に暮らし始めました。
子供が生まれるまでは浮気とかの不安はありませんでしたが、寂しさや私より仕事を優先するの?とか色々考えてましたが、子供が生まれてからはそんな暇ありません笑
旦那の面倒まで見てられないのに!みたいな感じで冷めたとは違いますが、前ほど旦那に対して寂しさや不安は感じなくなりました(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

これがいいことなのか悪いことなのかは別としてですが…

• 柚羽mama

柚羽mama

それはよく聞きますね!
    私もきっと子供が産まれたらそうなると思うんです!
    今が1番考えてしまう時期なんだと思いますが、やっぱり明るい将来を期待してしまう分、今の旦那との関係のまま子育て出来るのか不安です…

• 6月24日