※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、歓迎会があるが、母親が参加するのは違うと感じている。旦那は子供のお世話ができるため、夜勤で働いている。


カテ違いでしたらすみません💦

先月から仕事復帰したのと
新しい人が入ったので
歓迎会兼 出産お疲れ様会を
職場の人達でやろうって話になりました(´・ω・`)

この場合、
旦那が職場の歓送迎会行くなら理解出来るんですけど
母親である私が行くってなしですよね?💦
旦那の歓送迎会はお金かかるけど
私のはお金かかりません😭

ちなみに、
旦那は1人で息子のお世話出来るので
夜勤で仕事戻ってます(´-ω-`)

コメント

ぷん

旦那さんと同じ職場ということでしょうか🤔?

自分がいない間、旦那さんが息子さん見てるから行ってきていいよーて感じなら行ってもいいと思いますが😗
私はたまに旦那に預けてご飯行ったりしますよ〜。

  • ママリ

    ママリ

    職場は違います🙌
    旦那は全然いいよって言うんですけど
    旦那に預けるのが申し訳なくて😭

    • 6月23日
し

mmさんの出産お疲れ様会(兼他の方の歓迎会)なんですよね?
じゃぁ、行ってもいいのでは!?
旦那さんも1人でお世話できるということですし、たまにはそれくらいいいと思います!

私もさすがにその頃はたまーにしか行きませんでしたが、今じゃ月一くらいは旦那に預けて飲みに行ってます😅
旦那も飲みに行くんだから、お互い様です!

  • ママリ

    ママリ

    そうですー!
    旦那も
    完ミだし、行っておいでーって言ってくれるんですけど
    なんか仕事で預けるならまだしも、飲み会とかで預けるのが申し訳なく思えて…💦

    • 6月23日
  • し

    ママだから飲み会行っちゃダメとか、我慢しなきゃいけないとか、私は全く思わないですよ!旦那さんも飲み会行ったりされるんですよね?
    旦那さんと2人の子どもなんですから、どちらかが面倒を見ればいいと思います。
    預けっぱなしで全然面倒見ないのはどうかと思いますが、、
    たまにリフレッシュすると、子どもがますますかわいくて、優しく接することができて、自分も子どももハッピーですよ(^^)

    • 6月23日
マリリン

ちょっと理解出来なかったのですが、出産祝いはmmさんのですか?

旦那さん預かってくれるなら行かせてもらいます♪

  • ママリ

    ママリ

    そうですよー!
    いつも面倒みてくれてるので
    行っておいでーとは言ってくれたのですが
    なんか仕事ならまだしも、飲み会とかで預けるのが申し訳なく思えてきて…💦
    でも私もその飲み会の趣旨の1人だし…と色々考えてしまって😭

    • 6月23日
deleted user

いいと思いますよ!😊
私の職場は3〜5年で課をいどうしたりするのですが、育休明けは配慮で同じ課に戻ることができることになっていて、復帰した時に戻りやすいようにと歓送迎会、納涼会、忘年会、新年会どれも参加しています👌✨
私の課は一次会だけですが長いので19時から22時とかですが旦那に預けて行ってますよ♪
たまには息抜きしたりも必要ですし、旦那さんがいいよ!とのことであればいいと思いますよ😆

みゃーすくん

ご主人が行ってきていいと仰っているなら行っていいと思います☆
飲み会と言えども2~3時間くらいの話だと思いますし、職場復帰するのであれば、職場のお付き合いも大切かと😃!

ただ文脈からはmmさんがあまり行きたくないというか乗り気でない?と感じたので、それなら行かなくていいと思います。
お子さんもまだ3ヶ月とずいぶん小さいですしね💦