※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
雑談・つぶやき

レストランで泣き叫ばれたら?いつもフードコートで食べてますが今日久し…

レストランで泣き叫ばれたら?

いつもフードコートで食べてますが
今日久しぶりにレストランで食事しました。
下の子が寝てたので、ゆっくり食事出来たのですが

隣に2歳ぐらいの女の子とお母さんとお婆ちゃんがいてました。女の子が何を気にいらないのかイヤイヤしだして泣き叫んでました。
入って注文したばかりだし
お母さんも必死にあやしてました。

まぁ、気持ちはわかるんですよ。

私は内心、一旦外に連れ出してあやしたら?って
なかなか席を立たないお母さんに
ちょっとイライラしてしまいました。

隣にいてた年配の夫婦の方もジロジロ見てました。

ようやくお母さんが娘を連れ出して
外に出ましたが
外といっても店の入り口。。

当然泣き声は聞こえます。

料理が来て席に戻ってもお子様ランチを見ても
気が切り替えられず
ご飯もイヤイヤでずっと泣き叫んでました。。

もうずーっとレストランでその女の子の泣き声が響いてて、、

イヤイヤ期で仕方ないですが。

お婆ちゃんが娘を抱っこしてもダメみたいで、
女の子が泣いてる中お母さんが急いで抱っこしながら食事してました。

私も食べ終わって店出る頃には
女の子泣きやんでオモチャで遊びながら
お婆ちゃんにお子様ランチを食べさせて貰ってました。

もう入店から退店まで
ずっと女の子の泣き声を聞かされてました。

私も同じぐらいの月齢の娘がいるので
仕方ないですが、

レストランで入店して
注文した途端に子供が愚図ったらどうしますか。

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

出ていきます!

と、未知の世界だから言えるのかも…とも思ってます。赤ちゃんの泣き声って凄く耳に負担なのに、速攻で慣れてしまったから。

日常になってしまうと鈍感にならなきゃやってらんないですよね。

あぁ…でも…ちゃんとご迷惑にならないようにしたいです😣

• すたばママ

すたばママ

自分の子の泣き声は耳に慣れてしまいますよね。。他の子の泣き声は大きく聞こえて凄く感じてしまいます。ちょっとぐらいなら許容範囲ですが、ずっと泣かれるとね。。飛行機の中みたいに逃げ場がなかったら仕方ないですが、、ありがとうございます☺︎

• 6月24日

2〜3歳ごろグズったときは、子供連れて外に出て気分紛らわせて、機嫌がよくなってご飯が運ばれてきたころにまた戻るようにしてました💦
お互い様ではありますが、レストランなんてみんなくつろぎに来てるのに迷惑ですよね😭

• すたばママ

すたばママ

大抵パパかママが交代で外に出ますよね。お婆ちゃんだったから、外に連れ出すのが困難だったかもしれませんが。やはりずっと泣かれてるとね、、ちょっといい気はしないですよね。ありがとうございます☺︎

• 6月24日
ママ

泣きそうになったらユーチューブ見せたりおもちゃで遊んだり機嫌とります。
それでも泣いてしまったら子供をつれて店の外にでます。
それができないなら、レストランを避けてフードコートか持ち帰りにするべきですよね😞
子連れだから周りも我慢しろってのは違うとおもいますね😅

• すたばママ

すたばママ

そうですよね。昨日今日でイヤイヤ発動したわけじゃないから、レストラン控えるようにするとか。私も上の子によくユーチューブ見せてましたね。ありがとうございます☺︎

• 6月24日
うる

料理が出てきてもまだ泣いてるなら食べずに外出てあやしますね🤔ずっも泣き止まい時は食べ終わった人と交代したりしてました😂

そのお母さんの気持ちもわからなくはないですがちょっと周りにも配慮してもらいたいですね😭

• すたばママ

すたばママ

そうですよね。料理が出てきても必死に食べさせようとしてましたし。お婆ちゃんとだったから、交代が出来なかったかもしれませんが、外に出るにしても店の入り口じゃなくて完全に聞こえない位置であやすとか配慮はして欲しかったです。ありがとうございます☺︎

• 6月24日