※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の健康についての心配が尽きない悩みを抱えています。自分の子供が他の病気にかかるのではないかと心配しています。親として共感できる方はいますか。

自分の子って本当に心配事が絶えないです😣
ケータイとかでいろいろな記事などをよんでると、赤ちゃんの病気やらなんやら…。
症状や特徴読んでたりすると、うち子はそうなんじゃないか?とか大丈夫かな?と思ってしまいます😩
こんなに元気だし大丈夫と思っていてもいつも心配です😩親ってみなさんそうなんですかね😩

コメント

😘💓

わたしもすぐ心配しちゃいます😱
疲れますよね😫😫
1歳過ぎてからましにはなってきました🙋💦
あんまりネットみちゃダメですね💦

  • まま

    まま

    そうなんですよ😩
    気になって調べて、そんなはずない!と見るのやめます。そして心配になります😩

    • 6月23日
deleted user

私もかなりの心配性なのでお気持ちわかります!
そのくせ、色々と調べちゃいますよね😂

  • まま

    まま

    わかります!
    調べれば調べるほど心配事が絶えないです😩笑

    • 6月23日
春が大好き♡

ぴぴぴさん🍀育児お疲れ様です😆

少しでも何かあると検索魔になってしまって不安ですよね😂
妊娠中も、出産してからも、不安は絶えません💦
初めてのお子様ですか?なら尚更だと思います😔
小学生くらいになれば色々な不安も消えてくると思いますよ😊
私も初めての子供は色々不安でした😫

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    初めての子で些細なことでも心配してしまっています😩
    双子ちゃん妊娠中なんですね❤️
    大変そうだけどとってもたのしみですね❤️お互いがんばりましょう❤️

    • 6月23日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    私も、すごくビクビクしながら子育てした記憶があります😵
    固形物とかあげて喉につまらせちゃったら・・・とか、過敏になりすぎてました💦
    双子ちゃんには余裕を持って子育てしたいと今は思っています😊
    少しでもリラックスして、子育て頑張りましょうね☺️❤️

    • 6月23日
m.a

すごくわかります‼️
私もすぐ心配になってはスマホで検索して色々しらべて、また心配することもしばしばです😅

  • まま

    まま

    次から次へと心配事がたえません😩

    • 6月23日
みーちょ

わかります‼️
なんでこうも日々悩みも変わるんだろうとおもいます。
そして、こんなに便利に調べられてありがたい反面調べすぎてワケわからなくなったりしちゃいます(笑)

  • まま

    まま

    そうなんですよ!
    次から次へと😩
    わたしも調べすぎて途中で読むのも考えるのもやめます!笑

    • 6月23日
POT

共感!すごくわかります!
下の娘なんですが、生まれて2週間経った頃から足に血管腫ができ、日々大きくなっていくのを見るだけで辛くて涙が出そうで、不安で不安で…
もちろん検索をし、余計不安に…
でも産婦人科の先生に専門医を紹介してもらい、6月から治療を始め、先生から『大丈夫、綺麗に治りますよ』と言われて一気に不安が消え安心できましま😢✨
あまり、ネットの情報に左右されないようにしないとなって感じました!
ネットの情報は安心するのもあれば不安にさせられる事も多いので💦

  • まま

    まま

    それは辛いですね😢
    小さな体でこんなに頑張ってるんだって凄いなって思いますよね!
    ネット便利な反面こわいです!

    • 6月23日