※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家事・料理

好き嫌いの多い旦那さまをお持ちの方!食事作るの困りませんか‥( ; ; …

好き嫌いの多い旦那さまをお持ちの方!!
食事作るの困りませんか‥( ; ; )??

旦那は好き嫌いが多いというか、お肉は塩胡椒、タレを絡められるのは嫌、ピーマンは炒めると食感が嫌、白菜の味と食感が嫌、きのこは全部嫌い。魚は鱈は嫌い、青魚OK、鮭はムニエルに。パスタは小さい頃食べさせられた回数が多いから食べたくない、ちょっとお洒落というか、新しい感じの料理は嫌。普通にやって。
って感じのこだわりが強い人です(´>_<`)

最近は息子ももう味さえ薄めればほぼ同じ食事ができるので一緒にしたいのですが、一緒にとなると私はもっとたくさんの食材を使いたいです。そうなると、旦那がごめん。これ食べれない。ということが増えます( ; ; )旦那は、2人が食べれて俺が無理な日は俺は漬け物とごはんで全然いいよ。と言うのですがそれも気が引けます(´。・_・。`)
だからと言って、息子のは小さく刻みやわらかく茹で薄味を付け、大人のは普通に、さらに旦那が嫌がるものは代わりにもう一品となると、コンロは2つしかないし、調理器具を洗い直して全く別のものをとなるのでものすごーく疲れます( ˊ°_°ˋ )あまり料理も得意ではありません。。そして、息子も私たちの様子を真似ることが増えてきたので旦那にはできるだけ、苦手でも食べるところを見せてほしいのですが‥。例えば、これは息子には食べさせませんでしたが旦那に焼きそばを焼いてと頼まれて付属のソースで作ったら、思ったより甘いとかで数口食べて、ごめん。食べれない。おにぎり作ってとか( ; ; )

みなさん旦那さまの好き嫌いやこだわりにはどのくらい配慮しますか?
専業主婦なら色々対応すべきなんでしょうか‥

コメント

☆ALOHA☆

うちは逆で、私が嫌いなものは夕飯に出しません。
旦那は特にこだわりはありませんが、たまにこれ好きじゃないと言われますが無視です┐(‘д’)┌
旦那が今日あれが食べたいと言えば要望に応えますが、言われなきゃ私が食べたい物を夕飯に出してます。

• さくちゃん

さくちゃん

息子がまだ同じものを食べれなかった時期は、お互いの苦手なものはあまり使わなかったんですがいつまでも続けられないので(´。・_・。`)

もちろん食べたいものの要望には応えます!

• 11月18日
はなあや

こんばんは!私の旦那もめちゃめちゃ嫌いな食べ物多いです=3
最初は考慮してたんですが、残されたりするたびに段々と私も強くなっていって、毎日ごはん作ってあげてるんや!!と上から目線に(笑)旦那には言わないですけど。。。
今では子供の為に無視して嫌いなものも出してます★そのかわり、大体うちは一汁三菜なので、一品は旦那が好きなものをだしてやってます←上から(笑)
子供はこれから好き嫌い出てくると思いますが、色んなもの食べせてあげないと(๑•̀ㅂ•́)✧
その成果か少しずつ旦那も色んなものを食べるようになってきました!育児もあるし、料理頑張らないと!!なんて思わず、ストレス溜めないよーにして下さいね★ふぁいとー!!

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
うちも、私が好き嫌いが多い方で、未だに苦手な物は出してませんよ笑
主人はグリーンピース以外は、何でも食べます☺️

• さくちゃん

さくちゃん

こんばんは!
    子供も食べるとなるとバランス考えていきたいので困ってて(´>_<`)
    これが嫌!ならまだいいんですが、作ってみてこうしたら食べれ流けどこうすると食感が‥とか言われると困ります(´。・_・。`)

• 11月18日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんばんわ!
    ですよね💦
    うまく工夫して調理するしないですかね😐
    主人は、野菜好きですが、そのまま出されるのは苦手みたいで、ドレッシング掛かっていたり、煮込んだりとちょっとした工夫をすると、食べてくれますよ💖

• 11月18日
  • さくちゃん

さくちゃん

そのままがダメなんですね( ´•ω•` )!
    うちは、生野菜は好きみたいです!
    ピーマンも炒めたら歯触りが嫌だからって冷蔵庫から出して生で食べてました‥( ˘ーωー˘ )
    炒めものする時はピーマンはかなり小さいみじん切りで入ってるのわからないくらいにしてます(´>_<`)

頑張ります( ´^o^` )

• 11月18日

☆RINOKAママ☆

おはようございます!
    生で食べれるって珍しいですね😳
    主人は、味付けしないと食べにくいみたいです💦
    お互いに、栄養に気を付けて頑張りましょうね💖

• 11月19日
  • さくちゃん

さくちゃん

ほんとですよね(´>_<`)
    冷蔵庫から出して洗ってマヨネーズ付けて食べ始めた時は衝撃でした( ˊ°_°ˋ )

お互い頑張りましょう( ´^o^` )

• 11月19日

☆RINOKAママ☆

こんばんわ!
    生では、これからは冷えますしさすがに、食べさせませんね(^^;;
    昨日は、キムチ鍋をしました✨
    お野菜、豚肉、鶏団子とタップリ食べてました☺️

• 11月19日
ネボスケ

こだわりといえば響きいいですが、単純にわがままですよ(^_^;)
わたし自身昔そうでした。笑
気に入らないご飯は食べない、自分だけ違うメニューの時期もありました。
女の人は妊娠出産など、体質の変化や好みが変わるキッカケって多いけど、男の人はなかなか難しいですよね(^_^;)
同じ苦労するなら、苦手な食材を避けるより、アレンジする方法を考えてみたらどうでしょう?
ダメ元からやってみるしかないです笑