※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とど
家族・旦那

11ヶ月の子供が居ます。ここ、1-2ヶ月旦那が休みの土曜日曜バイトをはじ…

11ヶ月の子供が居ます。
ここ、1-2ヶ月旦那が休みの土曜日曜バイトをはじめました。子供を見てくれているのはとても助かっています。旦那の給料だけではなかなか大変なので私も働ける時に働きたいと思いバイトをしています。旦那は、夜は私達とは別の部屋で寝ています。もちろん平日の仕事があるので子供と一緒に寝るのは大変かと思いなにも言っていません。私のバイトは朝が早いでの早めに寝て朝まではしっかり睡眠をとりたいと思い旦那に私がバイトの時、夜子供も寝てほしいとお願いしました…。日曜の夜はまた私が息子と寝るからと…。しかし、旦那は子供と寝ると寝た気がしないから嫌だ。俺だって疲れてるから無理。絶対嫌。このセリフを何度も言われてきました。息子も夜泣きもほとんどしなくなったし、たまに泣いてもすぐ寝てくれるから、と言っても同じセリフを言われ…。朝が早い分、私が別の部屋で寝て早く起きても静かに準備できるから…と言っても同じセリフ…。極めつけに、私がバイトの前の日夜に限って急に遊びにいくからと言い夜中に出かけて朝帰ってくるなど…。何度も何度も…。分かっています。平日働いてくれているから休みの日遊びやゆっくりしたいのも分かります。だからといって、私も遊びに朝から出かけてるわけでもありません。バイトの後も哺乳瓶すら洗ってくれていない散らかり放題の家に帰ってご飯の準備や洗い物、洗濯もこなしています。哺乳瓶は洗っといてほしいな。と、お願いすれば、それはお前の仕事やろ。私は何ヶ月も遊び行っていません。行くには旦那の許可が必要ですだからです。でも、旦那は何時であろうと「遊び行くは」で出掛けていける。今日もそうでした。私が帰ってくると電話をしていて…それも息子がいるのに3時間以上もしていました。そして、いつも通り哺乳瓶すら洗ってくれていなくて…電話をゲラゲラ笑いながら切った後、「遊び行くは!」と…。なんでいつもこんななの!と、言うと。こんな事くらいでイライラせんでよ!断られへんかったんやから!そんなん言われたら気分悪いわ!…。どこまで私が全すればいいのでしょうか。息子も可愛くてしかたがないのに…いろんな事を考えて考えてしていると子育てに煮詰まってしまう時があります。
長く愚痴を書いてしまってすみません。

コメント

かすみ

旦那さんとどさんがバイトして家計を助けてる事に対し感謝はないんですかね…
哺乳瓶を洗うのは母の仕事?
なら父として頑張って働いてお金もってこいよー!って感じですよね。
バイト辞めて、月々の生活費の内訳とかを書き出したのを見せて、旦那さんに現実をしっかり受け止めてもらうしかないですね!