※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

娘は平日に泣き続けるが、週末や実母がいる時は泣かない。悩んでおり、自分があやせないから泣くのか不安。

娘は、わたしと二人きりの平日は夕方からのギャン泣きが酷く、平気で2.3時間泣き続けます。

泣いてる時はおっぱいも拒否し、ひたすら立ってユラユラかバランスボールでユラユラ、、それでも泣き止まないで泣き続けて疲れ果てて眠る事もしょっちゅうです。

しかし、夫がいる週末や実母が泊まりに来てる日などは一切泣きません。

終始ご機嫌で、きゃっきゃっしてます。

生まれてからずっとこの状態が続き、最近では日曜の夜から、あぁ、これから平日娘と二人きりか…と考えるだけで胃が痛くなります。

娘は、わたしが離れても、夫に預けて出かけても、全く泣きません。

なんだか懐かれてもいない、泣かれてばかり、つらくてたまりません…。

わたしが上手く泣き止ませられないから、あやせないから泣くのでしょうか。

コメント

はな

ママさんだからじゃないですか?😊
ママだと甘えちゃうんじゃないですかね☺️
夕方からドライブとかお散歩とかどうですか?
外でも泣いちゃいますか?
どうしても泣き止まないと疲れちゃいますよね💦
ママさんの気分転換にも外に行かれてもいいと思いますよ😊

• るる

るる

泣いている時に外に連れ出したことはまだありません。
    あまりに大きな声で泣くので、ご近所迷惑なんじゃないかと、出られませんでした。
    今度勇気を出してお散歩に行ってみようと思います。
    ありがとうございました😭

• 6月24日
ありす

おっぱいの匂いがするからじゃないですかね?
そんな時ありますが、泣き続けるのはキツイですね😓
決まって夕方からなら黄昏泣きと言われるものかもしれません。

• るる

るる

はい、泣き続ける体力が凄いなと、感心してしまう日もあります。
    黄昏泣き、、いつか終わると良いのですが😢

• 6月24日
marinko

娘さんはママが大好きでママに側に居て欲しいから泣くのだと思いますよ。
ママを困らせたくて泣いてるのではなくて、大好だから、抱っこして欲しいんです。

るるさんが上手く泣き止まさられないから、あやせないからではないですよ。
私の娘も黄昏泣き?夕方になるとギャン泣きで、何してもダメで立って抱っこでずっとユラユラしてました。
今はお辛いかもしれませんが、娘さんが赤ちゃんなのは、抱っこできるのは一生のうちでほんの一瞬だと思うので、いっぱい抱っこしてあげて下さいね😊

• るる

るる

大好きだから泣いている…と思うと愛おしいですね。
    つい悲観的になってしまい、この子はわたしが嫌いだから、わたしと二人きりになると嫌で泣いているんだ、などとネガティブな事ばかり考えてしまっていました😢

一生のうちのほんの何年かですよね、貴重な時間だと思い抱っこ頑張ります。
    ありがとうございました✨

• 6月24日
  • marinko

marinko

私も平日毎朝起きる度に、「今日も1日が始まる。今日は良い子にしてくれるかな?お昼寝してくれるかな?」なんて思ってました。
    小さい体で生きるのに一生懸命、泣く事でしたか表現出来ないのに、そんな風に思ってしまっていました。
    今思えば可愛い娘に申し訳ない事を思ってしまってたんだなぁと思います。
    でも、あの頃は、いっぱいいっぱいでした💦

るるさんはとっても良いママです。
    娘さんもママが大好きです。
    いっぱい抱っこして、ギュ〜ってしてあげて下さいね😊

そして、ふぅ〜って大きく深呼吸して下さいね😊

• 6月24日
  • るる

るる

今、全く同じ状態です。
    今日は泣かなくてホッとした、明日はどうだろう…というような事ばかり寝る前に考えてしまっていました。

そうですよね、まだ生まれて3ヶ月しか経っていないのに、、、何をわたしは娘に求めすぎてしまっていたのでしょうか(T ^ T)

沢山の励ましのお言葉ありがとうございます😭💞
    明日から少し気持ちを切り替えられそうです❣️

• 6月24日
  • marinko

marinko

偉そうな事を言って申し訳ないありません😞
    私もまだまだ新米ママで分からない事ばかり...
    ウチの娘は9ヶ月で、離乳食も3回食です。
    食べムラがあり、全然食べてくれない時はイライラしてしまったり😓
    ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きもし始めて、目が離せなくなり、「もぅ〜、じっとしてぇ〜」て何度も言いながら家事が進まず...
    でも、娘は動きたくて、私と遊びたくて一生懸命なんですよね。
    私が近づくと私に掴まって立ちたくて、歩きたくて、その姿は本当に可愛くて愛おしいです😊

ママも人間なんだから、イライラしたり、不安定になったりして、当たり前です‼️
    私も、そう気持ちを切り替えて、少しイライラしても、その後、いっぱい「ぎゅ〜っ」て抱っこして「好き好き好き〜」てします😍

慣れない事ばかりの子育て、一緒に娘達をいっぱい愛してあげましょうね💕

• 6月24日
はーこ

めっちゃお気持ち分かります✨
うちの子もパパの休みの次の日はずっとギャン泣きです。笑
でもそれはるるさんがあやせないからとかじゃないと思います😊
多分パパがいないから寂しいです😔
私も自分が…って考えてしまってたんですけど考えすぎるとしんどくなったので考えるのはやめました✨
るるさんも考えすぎないように…
るるさんがしんどくなってしまったらお子さんも悲しいと思います😊
どうしてもダメならお散歩もいいと思います♪
うちの子はお散歩行ったらパパが帰ってくる時間とかぶってたりするので散歩行く時間になったら泣いたり起きたりします😊
るるさんも1人で抱え込まずに色んな方法で気分転換してみてください😊
旦那さんにも色々話して協力してもらってください✨

• るる

るる

気持ちわかるって言ってもらえるだけで、とても楽になります😭

わたしも色々と難しく考えるのはやめて、気分転換に努めます!
    こんな風に考えてしまうママじゃ、娘も悲しいですよね。
    自分の気持ちばかりで娘のこと考えてあげられてなかったです😢

ありがとうございました😊

• 6月24日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

ママだとぜーんぶの感情を出してもいいんだって思うから泣くんだと、産院で聞きましたよ(・∀・)さすがに2時間泣かれっぱなしは疲れちゃいますね…(´;ω;`)旦那さんに預けてグズらないのであればラッキーと思って、外にリフレッシュしに行きましょう☆

• るる

るる

預けられてラッキー…ですよね。
    そうやって物事をポジティブに考えるよう気持ちを切り替えなきゃですね😢
    なんだか、煮詰まってしまいました。
    泣き声が耳から離れなくて😭

リフレッシュに努めます!

• 6月24日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

泣き声わかります(´;ω;`)
    私なんてたまに泣かせっぱなしにしてボーッと眺めちゃう時ありますよ笑

相当テキトー育児です笑
    でも、保健師の方に何故か褒められました!
    そのぐらいでいいって言ってもらえました。

あ、うちのボスベイビーは換気扇を強で付けてその下で抱っこすると大人しくなり、眠くなるみたいです。子宮の音に似てるのかな?

• 6月24日
  • るる

るる

換気扇!
    まだ試してなかったです、やってみます😳

真面目に向き合いすぎてキリキリしたママより、適度に手を抜いていてもニコニコママの方が絶対に良いですよね!

コメントとても嬉しかったです、励まされました✨

• 6月24日