※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠中に静脈瘤で悩んでいます。痛みがひどく、対策しても改善されず、買い物もつらいです。何か良い方法はありますか?

妊娠中、「静脈瘤」できた方いますか?
二人目のとき軽度のものができ、出産の翌日にはなくなりました。
いま三人目妊娠中で、足首、ふくらはぎ、足のつけね、陰部にできていて、ひどいです。
立っていると、足首と陰部がズキズキ痛むし、あたっても打ち身のさらにひどい痛みがします。

メディッキュット、足のマッサージ、足をあげて寝る、をしてますが良くなりません。

こうしたら改善された、とかありますか?
おすすめあれば教えてください(T-T)買い物とかも痛くてつらいので、妊娠がつらくて、はやく妊娠から解放されたいです‥

コメント

マーちゃん

私も同じ状況ですが、諦めてます笑

夜は必ずお風呂に浸かって、水分をたくさんとってると血管は浮いてますが痛みはないです☻

• みけ

みけ

せめて痛みをなくしたいです。
    お風呂も浸かるようにしてます。
    水分いっぱいとってみます!ありがとうございます✨

• 6月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

足の痛みは大丈夫になったんですが、右だけの静脈瘤で腰にきてしまって、歩くときに体重がかかると膝カックンされたみたいにガクってなります((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

浮腫まないようにすると楽な気がします⑅◡̈*

• 6月23日
  • みけ

みけ

そんなこともあるんですね、静脈瘤、ほんと困りますね(T-T)
    浮腫まない食事、生活、こころがけないとですね!

• 6月23日