※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
妊娠・出産

子宮口が開いたり柔らかくないと内診グリグリはされない基準や条件は何でしょうか?

内診グリグリについてですが、あれは子宮口がある程度開いたり、柔らかくなってないとやってもらえないのでしょうか?

予定日前最後の検診で、赤ちゃんはだいぶ下がってるけど、子宮口は0.5センチくらいしか開いてないと言われ、赤ちゃんは3300㌘はありそうと言われたのに、グリグリはされませんでした。

赤ちゃんも大きめだし、早く出産したいな~と思いつつ、グリグリをする基準とか条件て何だろう?とちょっと気になりました☺

コメント

Ray_M

コメント失礼します!
多分予定日過ぎた人とか開いてない人がやられるんじゃないですかね?あとは先生によるとか!
私は陣痛が始まっていましたが、なかなか開いたいなかったからなのかグリグリやられてめちゃくちゃ痛かったです(笑)(;´Д`A
元気なお子さんが生まれますように♡

• トロロ

トロロ

ありがとうございます✨
    同じ先生で、予定日前にグリグリしたという人もいたので、何か条件があるのかな~と思いましたが、明日、受診予定なので直接聞いてみようと思います☺

私も一人目出産の時、陣痛中に何回もグリグリやられて泣きました(笑)
    陣痛よりも痛かったので若干トラウマですが、早く産みたい方が勝ってきました~😅

• 11月18日
だるまさんの

予定日近づいても開いてないとおまじないとして先生が刺激してくれました。グリグリされましたが、全く開かず(^_^;)

先生に相談すると、いいかも。

• トロロ

トロロ

明日、先生に聞いてみようと思います☺
    決して、自ら進んでやってほしいものではないですが、早く赤ちゃんにも会いたいし、この重苦しさから開放されたいので、覚悟を決めます😅

• 11月18日

全くわたしとおなじです!自分で伝えるとグリグリさせてもらえるそうですが自ら言う勇気がありませんT_T

• トロロ

トロロ

ありがとうございます✨
    私も、早く産みたい半面、一人目で散々グリグリされたので、怖い気持ちもあります😅

• 11月18日