※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおkao
妊娠・出産

34週4日で体重が小さめで羊水が少ないと診断されました。同じ経験の方、話を聞きたいです。来週も検診に来て欲しいと言われました。

34週4日ですが体重が1830㌘と小さめで羊水が少なめと診断されました!
また来週も様子見に検診に来て欲しいと言われましたが同じような方や、同じ経験された方いらっしゃいますか⁉⁉
話す人がいなく不安なのでお話できればと思ってます((T_T))

コメント

なこちゃん

全く同じです(T_T)33w5dに健診を受け、1,720gと小さめ、羊水も少なめと言われました(T_T)
ほんと不安で不安で仕方ない(T_T)
また来週の連休明けに健診にいきます。
自分の体重はめちゃ増えてもー10キロオーバーなのに、なぜ?糖尿病もなし、高血圧もなし。です。。。

• なこちゃん

なこちゃん

追記
    31w5dで子宮頚管2.5cmで切迫早産と診断され、自宅絶対安静していてこれです。。33w5dの健診でウテメリン処方されました。

• 11月18日
  • かおkao

かおkao

コメントありがとうございます!
    不安ですよねー((T_T))
    羊水がなくなったら栄養も届かなくなったりするのかなと((T_T))
    小さめだと正産期に入らないと赤ちゃん心配ですよね~。
    私も糖尿病や高血圧もなしです~!体重は増えてるのになぜって感じですよね??((T_T))((T_T))
    私も張り止めで、リトドリンってゆう薬をもらいました!
    先生に理由とか聞いたりしましたか!?

• 11月18日
  • なこちゃん

なこちゃん

ほんとに(T_T)不安で(T_T)
    母親の体重の増えは関係ないんかな?(T_T)
    先生はかなりあかちゃんが下がってきてるからかなー。。とかゆーんですが、はっきりわからず。。。です。
    かおさんは??

• 11月18日
  • かおkao

かおkao

私もそれ思いました!自分の体重が増えてるから大丈夫だと思ってました💦💦

私は怖くて聞かなかったです・゜・(つД`)・゜
    本で見たんですけど羊水が100ml以下だと羊水過少みたいですね!。羊水がどれくらいなのか次回も少ないって言われたら聞いてみようと思います!

なこちゃんは胎動あるときお腹きつくなりますか?

• 11月18日
  • なこちゃん

なこちゃん

ね。。自分の体重増えた分は自分にしかついてないと思うとただのでぶ。。
    羊水ね、少ないけど、ギリギリ範囲内みたいなかんじでした!
    胎動あるとき、お腹きつくなったりします。。34wwにしては、お腹小さくて子宮の大きさがかなり小さいみたい。。子宮底長23〜24cmで(T_T)

• 11月18日
  • かおkao

かおkao

子宮底長23-24なんですね(T_T)小さめかもしれないですね(T_T)
    私は昨日の検診は何も記載がなかったんですが前回31週で29㌢です!

• 11月18日
  • なこちゃん

なこちゃん

そうなんです(T_T)かなり小さいみたい(T_T)泣
    だから羊水も少なめと。。
    改善策教えて欲しいです。。
    来週連休明け火曜日に健診なのでドキドキです。

• 11月18日
  • かおkao

かおkao

確かに!だから羊水も少なめなんですね・゜・(つД`)・゜・
    てか火曜日検診一緒です!!

• 11月18日
れい・3・

34w5dで1850gと言われました(;´д`)

羊水の量は言われず、小さいとも標準とも言われず、次の検診は普通に2週間後です˚▱˚

ただ前回の検診で妊娠中毒症になりかけてるので、安静にしてくださいとは言われました(;´д`)

私は1人目が帝王切開なので、今回も予定帝王切開です
37w4dで手術するので赤ちゃんの体重がぐんっと重くなるのを期待してるのですが不安です(◞‸◟;)

• かおkao

かおkao

何も言われないと経過が分からずで不安ですよね。
    37週4日で帝王切開の手術するんですか??
    赤ちゃん大きくなってるといいですよね((T_T))((T_T))
    祈るのみです(T_T)(T_T)

• 11月18日
ここママ♡

わたしも、34週で、羊水少なめといわれました。だから、お腹も標準より小さいといわれましたが、過度に少なすぎる訳ではないので、

一週間に一回の検診で、様子見です。(*´。・ω・。`*)

金曜日検診ですが、ドキドキです

• かおkao

かおkao

同じ週数ですね!予定日近いですね\(^_^)/嬉しい\(^_^)/
    1週間後きてくださいだから期間が空かないからいいものの、それでも長く感じるし、ドキドキしますよね・゜・(つД`)

• 11月18日
あらっき

同じ週数で、予定日が同じで私の赤ちゃんも小ぶりと言われてます。
34w2dで1756gでした(´・_・`)
しかも前回、33wのときは1840gでした。
先生の測定ミス⁈と思ってしまいましたが、測り直ししても同様でした。胎盤からの血流も悪くなく問題なしでした。

今切迫で入院しているのもあって特に食後の安静を徹底して行ってます。
お腹周りの血液の流れを良くしたら赤ちゃんにも栄養が行き渡るはずと思って。
出来る限りのことをやってます。
かおkaoさんも一緒に頑張りましょう‼️