※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいん🍍
妊娠・出産

病室面会NGの病院で2人目を出産予定。子供はデイルームで会う予定。頻度を悩んでいる。入院中は実家に預け、夫も数日休み。保育園未経験で心配。経験談を聞きたい。

2人目以降を総合病院など子供は病室面会NG🙅の病院で出産された方、上の子との面会はどうされましたか??

8月に2人目を帝王切開で出産予定です。
入院期間は10日前後で、総合病院なので子供は病室に入れません💦会うとするとデイルーム?でとなりますが、長時間はキツいし、入院中1度も会わないのは可哀想なので連れてきてもらう予定ですが、どのくらいの頻度にしようか悩んでます。
ちなみに入院中は私の実家に預けます。夫も数日は休みを取ってくれます。普段保育園などには行っておらず、ママべったりな子なので今からとても心配です😭

皆様の経験談などお聞かせください‼️
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

しずかmama

同様の総合病院で出産しました。
2歳の息子とは手術当日以外、デイルームで毎日1~2時間弱、面会していました😄

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

息子さん、帰るときは泣かなかったですか?😢何か対策とかされてました??

• 6月23日
まり

2人目を大学病院で出産しました!
子供は面会NGでサービスルームであってました!
入院は1週間で、2日おきぐらいで来てもらってました!
時間は30分前後だったと思います😢

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

私も2日おきくらいかなーと考えてます💦帰るときは大人しく帰ってくれましたか?😢

• 6月23日
  • まり

まり

バイバイ👋って言うと泣いちゃうので
    お菓子買ってきてねー!って言って
    そのまま帰宅してました(笑)
    実母に預けてましたが
    それとなーく、車に乗せてどこでお菓子買うー?って気を反らせて
    そのまま帰宅してたみたいです(笑)

• 6月23日
  • ぱいん🍍

ぱいん🍍

なるほど、気を反らす作戦ですね😂うちもお菓子か好きなTVで気を引くしかないかな😰お別れの時の言葉にも気を付けないとですね。ありがとうございます❗
    まりさんも同じ32週なんですね💕お互い出産頑張りましょう😆

• 6月23日
  • まり

まり

変にバイバイ👋とかまたねぇ〜って言葉に敏感だったので、、(笑)
    お家にタオル?お菓子?忘れたから
    取ってきて〜とか
    色々いって気反らせてました(笑)

お互い頑張りましょう💖

• 6月23日
ユーザー3

入院中は、面会しなかったです❗
二日間入院した時があって、デイルームで面会しましたが、離れたくないって大泣き・電話で声聞いて大泣き して熱出しちゃったので、面会はやめました😅めちゃくちゃ寂しかったですが、熱出したり辛い思いさせたくなくて😅

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

面会しない、という方法もありますよね😣うちも恐らく大泣きしそうなタイプなのでどうしようかと思って…。退院してから上のお子さんどうでしたか??

• 6月23日
  • ユーザー3

ユーザー3

入院中はやはり不安定で叩いたり噛んだりが多かったみたいですが、退院してからは、少しずつ落ち着いて来ました❗
    今は19日目ですが、おっぱいあげてるときに、抱っこ‼️って泣いてます😅

• 6月23日
  • ぱいん🍍

ぱいん🍍

そうですよね😢やっぱり不安定になりますよね😭うちは既に赤ちゃん返りが始まってるっぽいのでどうなることやら…。 実家や夫とも相談してみます❕ありがとうございます💕

• 6月23日
mmmmmm

うちはもう会わない事にしてます( ;∀;)
寂しい思いをさせちゃうかとおもいますが、会うと余計お互い寂しくなっちゃうし、そのあと見てくれる人も大変になるし、、、
私も寂しくなるしwwww

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

そうなんですよね😭
    いっそ会わない方がお互いの為にもいいのかなとも思うんですが、私が寂しくて耐えられないかもです😂まだ時間があるので悩みたいと思います。
    もうすぐご出産ですね💕頑張って下さい❕😊

• 6月23日
はっぱ

感染症予防のため、入院中子どもと接触禁止で、面会できませんでした!
実家に預けていましたが、とっても甘やかされて、楽しんでいました笑

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

なるほど!甘やかされて楽しむというパターンもあるんですね👀💦
    うちの娘も実家の父母にはとてもなついているのでそうなってくれるといいな~😣
    ありがとうございます❗

• 6月23日