※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

2才と1才の子への手土産で悩んでいます。友達の家に遊びに行く際、子供への手土産を考えています。子供への飲み物やおやつについて教えてほしいです。友達はビール好き。

2才と1才の子への手土産で悩んでいます。
来週友達の家に遊びに行くのですが手土産で子供達へも何か持って行こうかと思っているのですが、そのくらいの年の子がどんなものを食べたり飲んだりするのか分からないので質問させて下さい🙇‍♀️
かしこまった集まりではないので、スーパーや西松屋などで手に入るようなもので教えて下さい。
ちなみに完ミで育てている友達は夜たまにご主人と晩酌をするというのでビールを🍺
子供達にはジュースやおやつをと思っています。
2才、1才のママさん、お子さんが好きな物を教えてください😊
または貰って嬉しいものなども聞きたいです😊

コメント

ママリ

うちはジュースはまだあげていないのと、お菓子もあまりあげていないので果物が一番嬉しいです😊
ふどうが一番好きですが、今の時期ならゴールドキウイも大好きです😊

• まつこ

まつこ

回答ありがとうございます!
    なるほど!ジュースをあげてない場合がありますよね🤔
    果物良いですね🍊今ちょうど果物が出始めているし良いかもしれません🌟

• 6月23日
ポン子ちゃん

うちは2歳過ぎてますがジュースは基本飲ませてないです。なのでもし貰うならちょっといいフルーツ(桃とか)などがうれしいです😆
子供用のゼリーとかも私なら嬉しいです😆

• まつこ

まつこ

回答ありがとうございます😊
    やはりジュースを飲ませていないお子さんは結構いらっしゃるのですね🌟
    私自身も参考にさせてもらいます!
    フルーツ良いですね😋
    このまえスーパーに行ったらもう桃がでていたのでちょうど良いですね♩

• 6月23日

ジュースは私は飲ませてないので赤ちゃん用や1才からのおやつなら嬉しいですね😊
アンパンマンとかなら喜ばれると思います😄

• まつこ

まつこ

ジュースを飲ませていない方が結構いらっしゃるようなので、ここで聞いて良かったです💦
    アンパンマンのおやつですね_φ(・_・
    スーパーにありますかね?
    西松屋かな?行ってみます🌟

• 6月23日
ママリン

ジュースやお菓子は、そのお家それぞれでどの程度解禁してるのか分からないので、難しいですね💦
1歳でも上の子と同じような物食べてるかもしれないし、2歳でも1歳からのかっぱえびえんやタマゴボーロ食べてる子もいるし、そういうの卒業しちはってる人もいるし。
直接お友達に聞いてからにした方が良いかもしれませんね。
ウチだったら、果物頂くのが大人も子供も一緒に食べられるので一番嬉しいです😊

• まつこ

まつこ

そうなんですよね💦
    久しぶりに会うのでどんなものを食べているか分からないし、アレルギーとかも分からないから聞いた方が早いかな、、とも思います😅
    みなさんのアドバイスから果物が有力で特に桃が良いかなと👍
    これもアレルギーが心配なのでちょっと聞いてみようかと思っています😊

• 6月23日
♡じゃじゃ丸♡

うちは一歳半ですが、ジュースはたまにって感じです☺︎

甘い市販のジュースより、農協とかの美味しいキャロットジュースとか、トマトジュースとか嬉しいです♡

お菓子も家によって様々だし、うちの子は果物好きなので果物とか嬉しいです☺︎

• まつこ

まつこ

みなさん結構ジュースは控えていらっしゃったので参考になります🙇‍♀️
    果物というのも考えつかなかったのでここで聞いて良かったです💦
    ちょうど近くのJA主催の野菜屋さんで新鮮で美味しそうな果物が沢山売ってあったので見てこようと思います😊

• 6月23日
ママリ

うちは基本的にお菓子やジュースはあまり与えていません。
特にチョコとかは…
おやつはフルーツとか、手作りの物、パン、おにぎりなどにしてます。
外出時でどうしようもない時にお菓子を与えてるので、親御さんがどういう考えなのかにもよると思います。
因みにフルーツと言ってもぶどうとバナナしか食べてくれないんですが💦笑

• まつこ

まつこ

みなさん結構お菓子やジュースなどを控えていらっしゃるので参考になります!
    わたし自身もそうしようと思いました🌟
    手作りおやつ、素敵ですね😊
    わたしもやってみたいですがセンスのかけらもないので😅
    フルーツといっても食べる食べないがありますよね💦
    フルーツということにして、食べれないものなど聞いた方がいいかもしれませんね👍

• 6月23日