※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食は食べるが他の時は飲まない。発熱があり、機嫌は良いが原因がわからず不安。赤ちゃんの状態が心配です。

昨日からミルクを全く飲まなくなりました。泣いて拒否です。
何十回も頑張ると飲んでくれる時もあります。
いつも離乳食もりもり食べても140ペロリと完食でした。
離乳食以外の時も全然飲んでくれません😭
なにか原因ありますでしょうか?💦

ちなみに木曜日発熱があり昨日の昼まで熱が続いていました。
それからは機嫌も良く熱はないです。

なにも喋らない赤ちゃんなので足りているのか、ほんとはお腹空いているのか分かりません…。
ちなみにお腹がすいていても基本愚図りません。

コメント

89

原因はわかりかねますが、栄養分を補うためにミルク粥等にして、あとは麦茶等でこまめに水分補給はどうでしょうか?
また、哺乳瓶がダメならストローマグでとか??

飲んでくれたら安心ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応朝、心配だったのでパン粥ミルク使って作りました。
    マグでもすぐ飲まなくなります😭

    こまめに麦茶などは飲ませるようにしてみます!

    • 6月23日