※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が熱が続いています。高熱で苦労しているので、同じ経験のある方の熱が続いた期間を知りたいです。

2歳3ヶ月の息子が、昨日の、あさから熱あり、昨夜から39ど5ぶで、解熱剤つかったらさがり、また熱あがりくりかえしてます。おこさんが、高熱だされたことあるかたは、何日ぐらい熱がつづきましたか?教えて頂けたらありがたいです。

コメント

 3児のmama

5日くらいは続くことがあるそうですよ。
さすがに5日超えてきたら血液検査を考えたほうがいいみたいです。小児科医より言われました。
RSウイルスの時は解熱まで1週間かかりました。
今、ヘルパンギーナ(夏風邪)が流行っていて、ヘルパンギーナだと2~3日で解熱しました。
早くさがるといいですね😢
お大事にされてください。

  • ひとみ

    ひとみ

    情報ありがとうございます。感謝です。
    熱あるとき、解熱剤は、つかいましたか?わたしとこは、3回座薬いれたけど下がったり、あがったりしてるので、よっぽどしんどい時に、いれよかと思いました。

    • 6月23日
  •  3児のmama

    3児のmama

    いいえ。私の経験談でよければ。
    熱がある時、だいたい39℃超えてくるとグズりだすことが多いので、解熱剤(坐薬)を使います。
    だいたい、坐薬は38.5℃以上で6時間以上あけて、1日3回までの指示じゃないでしょうか。
    私は熱がかわいそうで3回以上いれてあげたくて小児科医に相談したら、肝臓の機能が悪化するからやめてくださいと言われました。
    座薬は基本的に熱があって元気ならいれなくてよいそうで、見ためしんどそうだなって時に使ってあげて、とのことでした、
    熱があがりかけで震えて寒いときはあたたかくしてあげてください、あがりきったら暑くなってくるのでかけものを調節してあげてください。
    解熱剤がもし使えない時間なら、太い動脈が通っている部位を冷やすといいそうです(首、脇、太ももつけ根)。

    • 6月23日
  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます(*^_^*)参考にさしてもらいます。

    • 6月23日