※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌ
妊娠・出産

30週の妊婦です。腰痛がひどく、仕事休んでいます。マタニティベルトや整体、トコちゃんベルトを試しています。早めに休むべきか悩んでいます。

現在30週です。これまでは比較的トラブルなく経過していたのですが、今週に入ってから腰痛がひどくなりました。
座っているだけで右側の腰に激痛が走ります。1時間おきくらいで横にならないとしんどい状態なので、今週は2日間仕事休ませてもらってしまいました。
あと1週間で産休に入れるのですが、来週が不安すぎて、あと1週間なのに頑張れなさそうな自分が情けなくて、涙が出てきます…
ワコールのマタニティベルトはつけており、整体も通い出しました。藁をもすがる思いで、トコちゃんベルトも本日購入しました。
同じような方いらっしゃいますか?早めに休ませてもらうべきなんでしょうか…

コメント

らるん

私も29〜30週くらいの時に腰に激痛が走るようになり、整体試してもダメで辛かったです😅💦
ちなみに私は何かの拍子に腰痛めた感じです。食器棚にある食器を取ろうとしたらイテッとなりそこから1〜2週間って感じだったので..💦
仰向けに寝て膝を立てて、肩を床から離さずに左右に膝を落とすストレッチを入念にすると少しは楽でした🙏
無理なさらない方がいいと思います😣

• エヌ

エヌ

そうなんですね!激痛つらいですよね…😣1~2週間後には自然に良くなった感じですか?
    ストレッチやってみます!ありがとうございます!

• 6月23日
  • らるん

らるん

はい、今は腰痛ないですよ〜!
    ちょうどお腹が大きくなってきた時だったので、それも関係あるのかなと思います👶

• 6月23日
  • エヌ

エヌ

治ったんですね!よかったです!希望が持てました✨

• 6月23日