※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

現在、旦那の収入だけで生活していますが、貯金を崩してしまっています。保育園に入れて仕事を考えています。同じような方いますか?

現在わたしは仕事を辞め育児と家事をしています。
仕事をしていないため今は収入がありませんが貯金はあります。
ただ貯金に手をつけたくなく旦那だけの収入で生活しています。が、カツカツ。というか少しずつ貯金崩しちゃってます…
旦那だけの収入でやりくりしている方いますか?
どのように生活してますか?
うちの旦那は勤めておらずアルバイトなんですよね…収入が低いから貯金崩していくしかないですかね。。
保育園に入れて仕事始めようとも思ってます…
どうしたらいいのか。。

コメント

あやの

旦那さんはどういう理由でアルバイト勤務なのでしょうか?🤔
かけもちの仕事はしていますか?転職して正社員として働いてもらう事はできないのでしょうか?お子さんがいらっしゃるなら、これからもっとお金もかかりますし旦那さんが今の仕事のままであればみかさんが働くしかなくなってしまいますよね😵💦

うちは私が専業主婦で貯金もしてなかったので完全に旦那の収入のみの生活です。
ちなみにうちの旦那もアルバイトという形ですが仕事の掛け持ちをしてくれてたり、収入のいい仕事をしてくれてるので何不自由なくに暮らせてますが、有給が無いのでインフルとかになるとほんとに1週間分丸々収入が抜けるのでめちゃくちゃきつくなります😭そういう時はひたすら引きこもり節約生活になります😂

A

保育園に入れても保育料が
高いとマイナスになる場合も😱

アルバイトで収入が低いなら
切り崩してやりくりしていくしかないですね💦

もしくはお仕事を変えられるかですね💦

ママリ🔰

まずは旦那さんがアルバイトでいる理由は何でしょうか…?
みかさんが保育園預けて仕事しだしたとしても、根本的な解決はできないと思います😞

s。💓

アルバイトでいる理由はなんでしょう?
年齢が若いのであれば就職活動を始めさせた方がいいと思いますよ。
アルバイトだといろいろ保証とかもやっぱり会社勤めとは違ってくるところとかありますし
もし、共働きだとしてもアルバイトの仕事に1週間でも病欠してしまったらかなりの負担になるかと。