※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏くんママ
家族・旦那

もう少しで結婚1年になります。初めての結婚記念日!どんな風にお祝いし…

もう少しで結婚1年になります。
初めての結婚記念日!どんな風にお祝いしようか、今からワクワクしています。
とはいえ、私は主婦で収入もないし、赤ちゃんもいるので、お金をかけたことはできませんが💦

皆さん、どんな結婚記念日を過ごしていますか?
お金をかけずに楽しく過ごしたり、喜んでもらえるプレゼントって何かありますか?
良ければ教えてください😃

コメント

チャコあゆ

私も今年の7月で一年記念でした😁❤️まだ赤ちゃんは生まれる前だったけど仕事も辞めてたし、家で出来るものにしようと思って、ガトーショコラ焼いて、100均のコルクボードに2人の写真をデコレーションしてあげました😋
すごく喜んでくれましたよー😁
赤ちゃんがいるなら、赤ちゃんの写真を貼っても可愛いですよね😍

はるぴょん( ^ω^ )

わたしわこないだの1周年に旦那のほうから子供を親に預けて旅行いこう!
といわれ旅館にいってきました!
4万くらいでいいとこに泊まれたので十分満足しましたょ😄
お金をかけずにたのしく過ごすなら
お料理を張り切ってみたり
少し家族でお出かけなどでも十分楽しいとおもいます😊

まなママ❤

あかちゃんでオムツアートして、写真撮って現像、手紙といっしょに渡すのはどうですか?
旦那の誕生日にしましたが喜んでくれましたよー

はーびー

一年間の思い出アルバムを作りました💓(*^^*)
うちの旦那は女子的なことでも喜ぶので、結構ウケたんですが、人によったら分からないですかねf(^_^;

ゴンちゃん

私も結婚一周年には2か月の子がいたので、盛大にお祝い★は出来ませんでした(´;ω;`)

旦那・私の誕生日と結婚記念日が近く全て平日だったので、日曜にまとめてお祝いしました!
ケーキ買って、ピザとか食べて…笑
子供にお金がかかるのでお互いプレゼント等は無しでしたが、家族でお家でお祝いってのも結構楽しかったですよ♪

しょーこ♪

1年目の時はケーキを買って家でご飯を食べました♪
プレゼントは何にするか色々話しましたが結局買っていません(^_^;)
付き合っている頃は高価なものをあげていましたが、これからはプレゼントは実用的なものか美味しいものを食べに行くと思います☆

だるまさんの

いつもは行かないようなちょっといい食事に行きました(o^-^o)
子供が小さいから、和室がよかったので和食のお店に行きました。

派手でいつまで続くかわからないことより、ささやかでも、毎年続けられることが良いと思ってます(o^-^o)

3KIDS☺︎︎mama

先月1年記念日でした(`・∀・´)
普段はヨシケイ頼んでいますが
その日は手料理にしましたヽ(*´∀`)ノ
子どもが2人起きていてそれくらいしか出来なかったので次の日にチョコカップケーキを作ってあげて手紙を添えました(/ω\*)

はたらくママ

結婚してから1年目の記念日は「紙婚式」ですね♡おめでとうございます✨

紙婚式は、白紙の状態から将来の夢を願うという意味が込められているそうで、紙にまつわるものをプレゼントするといいみたいですよ(^^)お互い、手紙を書いて送りあうなんてどうですか?

2年目は綿婚式3年目は皮婚式・・・というように毎年あって、全て意味があります(^^)
25年目の銀婚式や50年目の銀婚式は有名ですが毎年あるので、それにちなんでお祝いしていくのも素敵じゃないですか(^∇^)?