※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がいて、混合授乳から完母にしたい。母乳の量が増えず、授乳後半に吸い付きが悪い。試してよかった方法やハーブティについての情報を求めています。

1ヶ月半になる息子がいます!
今は混合で授乳してるのですが、出来れば完母にしたいです‼︎
食事や飲み物、睡眠等気をつけてはいますが、母乳の量が増えてる感じがせず、最近では授乳の後半には出が悪いのか泣いて吸い付きが悪いです💦
吸われれば開通も良くなり軌道にのると言われますが、なにか試してよかったことがあれば教えてほしいです。
一度母乳外来でマッサージして増えるか質問したところ、やったからと増えるかどうかははっきりわからないと言われました…
ネットとかでハーブティがよく出てきますが試した方いますか?
なにがダメでなにがよかったとか情報をいただけると嬉しいです!

コメント

ひまわり

ハーブティー試したことありますが、母乳よく出ました!!
家で作れるものでは、みそ汁を飲むと母乳の出が良くなりました(^O^)
それと、お餅を食べても出が良くなったような気がします!

• hiroko

hiroko

ミルクアップブレンドですか?
    味噌汁は毎食のむようにしているんですが、まだあんまり実感できずな感じです😿
    お餅もいいっていいますよね!中には詰まる人もいるから気をつけてとはいわれましたが、詰まったらと思うと怖くてまだ手を出してませんでしたが試してみようと思います!

• 6月23日
  • ひまわり

ひまわり

はい、ミルクアップブレンドです!楽天で購入しました(^O^)
    お餅、詰まる可能性もありますよね💧私も詰まるの怖かったので、小さいのを1.2個だけ食べてました😆

• 6月23日
  • hiroko

hiroko

さっき西松屋へ行く用事があったので行ったらミルクアップブレンドが売ってて買っちゃいました✨さっそく今日から飲んで見ます!

• 6月23日
みこと311

私も混合でした💡
めちゃくちゃ吸わせて1日20回、1日片側100分とか頑張ったら増えました💡搾乳したわけではありませんが、一時間もたなかったのが今では三時間とかあけられます💡
今は、ミルクなくても大丈夫ですが、私が旦那に預けることがあったときにミルクいやがらない程度にあげてます!母乳が安定するのは3ヶ月かかるそうなのでまだまだ大丈夫ですよ✨タンポポコーヒーきいたきがします💡

• hiroko

hiroko

1時間おきにあげてた感じですが?泣いてからあげてましたか?
    あげてた時各10分ずつとかですか?
    質問多くてすみません💦

• 6月23日
  • みこと311

みこと311

大丈夫ですよ✨
    ひどいときは30分でした💦
    うちのこは泣くまえに口の中にてを突っ込んで暴れ始めたりするのでその合図?であげてたりないたらあげてたりしました💡
    そうです💡20分こえない程度にあげてましたが、私は左の方がで良いみたいで1日のなかで差がでちゃってました💦左100分右70分くらいでした💡

• 6月23日
  • hiroko

hiroko

すごい参考になります!
    やっぱり吸われれば出が良くなるんですね✨
    利き乳がやっぱりできてきますよね!
    うちは右が吸い付きがいいです🤱

• 6月23日
  • みこと311

みこと311

出ないってわかってるのに吸わせるのは本当に心苦しかったですが💦吸わせ終わったらミルクをあげてました笑

• 6月23日
  • hiroko

hiroko

ミルクに私は抵抗あるんですが、やっぱり足りないと可哀想なんで、結局混合なんですよね💦地道にあげ続けてみます!

• 6月23日
りあん

夜間授乳すると、分泌が良くなると聞き、娘の時、夜間3回くらい飲ませて終わった後よく搾ってたら、あふれるくらい出るようになりました。
あと、白湯が良いと聞きちょくちょく飲んでました。

今、産後入院中で、助産師さんから、横抱き、フットボール抱き、と色んな向きから飲ませると、10本全部通ると指導されましたよ。

私もこれから頑張るところです😊

• hiroko

hiroko

夜間私も頑張ってます❤️でもそれでもなんかイマイチで💦初めてのことでもっと出るものだと思ってたので焦りがでてしまって…
    完母にしたいので頑張りたいです!

• 6月23日
  • りあん

りあん

間違えて下にコメントしちゃいましたm(_ _)m

• 6月23日
りあん

夜間頑張ってるんですね!
2ヶ月〜くらいから多くなり始めた気がします。
私はミルクほとんどあげず、ひたすら母乳あげてました!
大変ですが。
母乳だけになると、出掛けるときに荷物が楽なので😅

• hiroko

hiroko

いつも三時間おきくらいなんですが、1時間くらいとかだとおっぱいの出がイマイチで、寝てくれるんですが浅い眠りのせいかすぐまた授乳で一回の哺乳量が少なくて可哀想なんですよね😭💔
    荷物分かります笑笑

• 6月23日