※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーん
妊娠・出産

最近眠気が強くて疲れやすいです。同じ経験の方いますか?眠気が続くときは寝てもいいですか?運動したいけどできないです。対策が知りたいです。

ここ最近すごく眠気があり寝ても寝ても眠たい状態で何をするにしても怠く疲れやすくなりました。
1日お出かけもしんどく昼寝などをしないと体もしんどくて。。。
同じような経験されてる方いますか?
急に眠気がおさまらなくなり何日か続いてるのですがこの場合眠たかったら寝てもいいのかと思いまして😓
なんか寝すぎると余計に眠たく感じて体も怠く感じてるだけなのかなとも思い。。。
少しでも体を動かして運動しなきゃと思うのですがなかなかできずにいます。
何かいい対策などありましたら教えていただきたいです。

コメント

ぴー

わたしもずーっと眠くて寝てばっかりですよ🤣食べるか寝てるかです🛌

• ぴーん

ぴーん

やっぱり寝てばっかりでも大丈夫なんですかね。。笑

• 6月23日
🧡

私も常に眠くて昼寝は絶対、でも夜もちゃんと眠くなってすぐ寝れる感じです😅
私は眠かったら赤ちゃんが休んでと言ってくれてると思うようにして寝るようにしています!
身体も起きるとだるいし腰も痛いし大変だけど寝ないより楽な気がします😊
あおいさんも寝られる環境でしたら良く休んでお身体大事にしてくださいね💕

• ぴーん

ぴーん

同じような方いらっしゃって良かったです。。
    ありがとうございます😊

• 6月23日
rio

わたしも25週頃から7時間+昼3時間夕1~2時間睡眠をする事が多いです😅
運動も大事ですが、通ってる産婦人科の方からはま無理せずゆっくりしてて大丈夫ですよとお言葉をいただいたので、あまり無理せず寝るのもアリかなと思います💦

• ぴーん

ぴーん

やはり昼寝などするんですね教えていただきありがとうございます😊

• 6月23日
ミサコ

私も最近同じような調子です。
妊娠中期に入ってからマタニティヨガに行ってみたりしていますが、出掛けると疲れるしすぐに眠くなります。体力が落ちてるのかなぁって出かける時もちょっと不安になりますよね😓
私の場合、眠れる時は迷わず寝ます!でも長く眠ると起きた後逆にしんどかったりするので、30分だけとか1時間だけとか決めて少し眠るようにしています。
寝るのが悪いってことは無いと思うので、お互い無理せず過ごしましょうね!

• ぴーん

ぴーん

同じような方いらっしゃって少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はな

私も朝から出かけたら、お昼寝したいくらい疲れてしまいます!買い物とかゆっくりしたいのにお昼ご飯を食べたら眠くなってだるいですー!!

とりあえず眠い時は寝たり無理しないで過ごすのが一番です❤️

• ぴーん

ぴーん

やっぱり眠たくなっちゃうんですね。。ありがとうございます😊

• 6月23日