※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

娘が突然奇妙な動作をし、その後泣き出したことがあります。これはてんかんの発作でしょうか?

てんかん?について教えてください。
先程ウトウトした娘を抱っこしていたら、いきなり目を見開いて視線を 左→左上→右上→右の順に動かし、最後に正面を向いてクイっと両肩を上げる運動?のようなものを3回くらい同じ順番同じ動きで繰り返していました。
そのあと我に返ったかのように泣き出し、いつもの調子に戻りました。
これは何かの発作なのでしょうか?

コメント

とんとん

私自身がてんかんです。
けいれんしてましたか?
聞いた感じだと、てんかんではないような…脳波で調べたらわかるので、お医者さんに相談してみたら安心だと思いますよ😄

• ままりんご

ままりんご

痙攣はありませんでした🙇‍♀️ただ無意識下に何かに操作されてるような、繰り返し規則正しい動きを繰り返していて、ロボットみたいで脳に異常がないか怖くなりました…😭
    病院、月曜日でも大丈夫ですかね😭

• 6月23日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね💦
    それは怖かったですね😫
    私だったら#8000に電話するか、病院行きます!

• 6月23日
あゆ

私もてんかん持ちですが痙攣、嘔吐、なかったなら違うと思います。

ままりんご

お二方ありがとうございます!
月曜日に小児科で相談してみます!