※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーの保冷シートについて、3ヶ月から使える保冷シートを探していますが、保冷剤を使わないものがあるか相談したいです。

チャイルドシートやベビーカーの保冷シートってどうしてますか??

そろそろ暑くなってきて、チャイルドシートにカバーはかけているんですがすごく熱がこもります。
しかも、冷房をかけてもなかなか後ろにまで風がいかないようで少し乗せるだけで全身汗びっしょりになり可哀想です😫

少しでも緩和できるようにと、保冷シートを探したのですが対象年齢が3ヶ月からで、保冷剤を凍らせて使うもののため使えませんでした󾭛
今は、気休めでスプレーをしたら暑さが緩和されるものを使っていますが、本当に気休めにしかなりません。

今の月齢でも使えて、さらに保冷剤を使わないようなものはないでしょうか?

コメント

あや

保冷剤を使わないものだと、「ひんやりマット」みたいなものが赤ちゃん本舗などに売ってたと思います( ¨̮ )

• myi

myi

赤ちゃん本舗、見に行ってみます(´v`)

• 6月23日
るるるる~

先日3Dメッシュのタイプのシートを購入しました。
特に冷却タイプではなかったですが、熱気がこもらないのかこれをつかってから汗だくにはならなくなりましたよー😀

• myi

myi

チャイルドシートの上につけるものですか?😃
    探してみます!

• 6月23日
  • るるるる~

るるるる~

そうです!チャイルドシートにもベビーカーにも付けれるタイプです。肩ひもも通さなくていいタイプがめんどくさくなくて、汗書いてもはずすだけで洗えるので便利です(^^)

• 6月23日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)

• 6月23日
YU♡

ベビーカーやチャイルドシートに取り付けれるミニ扇風機どうでしょう?
チャイルドシート背中汗だくになりますよね😵💦
扇風機は気休めかもですが😭
あとは背中にガーゼを肌着と肌の間に挟んで汗かいたら取れるようにとか🤔?
寒いのは着込ませることできても暑いのは限度がありますよね😣💦

• myi

myi

ありがとうございます!
    背中はそれでいいんですが、頭も汗びっしょりになっちゃって😱

• 6月23日
  • YU♡

YU♡

頭もなんですね😭😭
    うちは髪の毛薄くてジメっと汗かくくらいですが、のぼせちゃわないか心配ですね😣💦
    扇風機のつけかたがネットにあって、頭の方に付ける方法だったんですが、もしかしたら良いかもしれないです😁

• 6月23日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)

• 6月23日