※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもがウンチを我慢してしまい、おむつを変える瞬間にする場合、ウンチができるようになる方法を知りたいです。

トイトレのウンチについて質問です!
うちの子はおしっこはできるようになったのですがウンチができません。ウンチができるようになったらお菓子あげるとか足の台を置いたりしているのですができません。他に良い方法はありますか?

ちなみにうちの子はとても神経質?なのかウンチはパンツにしていてもパンツにしません。お昼寝前や夜の寝る前にオムツに変えるのですがその瞬間にウンチをします。それまで我慢してしまうらしくてそれが原因なのかよくお腹が痛いと言っています。

コメント

長ネギマン

その子のペースによるから焦らなくて大丈夫ですよ😊
長男はちょっと前に自分から「うんちいってくる!」と言い出来るようになりました🎵🎵
それまではトレパンやオムツにうんちだけはしてて私もすごい焦りました。。
「なんでできないの!?」とか思ってました…😵
でも焦れば焦るほど逆効果だったので諦めてトレパンマン履かせてたら本当いきなり長男自ら言ってきたので大丈夫ですよ🎵🎵
焦らずゆっくりやって大丈夫!!
そのうち自分から言うので😌😌