※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫婦生活について、出産時の会陰裂傷が原因でつっぱりが痛くて困っています。恐怖心があり、身体を許せません。焦っています。

夫婦生活についてです。
出産時、会陰裂傷→1ヶ月健診で傷跡の見た目が悪いからと再切開縫合されました。
そこから約1ヶ月後、1度だけ夫婦生活がありましたがつっぱりが痛く断念。
日々迫られては拒み続けていますが、そろそろ(もうとっくに?)夫婦仲に関わりそうで焦っています。
恐怖が蘇りなかなか身体を許せません😭💦
勇気づけてほしいです😭💦💦💦

コメント

ひか

いや、私も裂けたのでわかりますが、3ヶ月は無理だと思います😭
めちゃ痛いですよね!!
そのくらい我慢して欲しいですね💦

私なら口で我慢して貰います 笑

• まま

まま

いま再切開から考えるとやっと3カ月過ぎたくらいです。
    お産のビリっと破れたのもさることながら、再切開に対して心の底から恐怖だったので…😭💦
    ホルモンの影響か最近までボディタッチも嫌で、自分で処理して!くらいの勢いだったんですがこれで夫婦仲冷めるのも嫌だと思い始めて…😭
    自己処理のお手伝いからですよね、ゆっくり😭💦苦笑

• 6月23日
  • ひか

ひか

私は半年以上しなかったですよ😅そんな気持ちにも全くならなかったですし 笑
    つっぱり感が取れるまではカナリ時間かかります。私はずっとこのままなんじゃないかと思うくらい長かったです💦足を開くなんて…って感じでした😫
    育児で大変なのに、旦那さんの気持ちも考えられて偉いですね😂✨

そうですね…まずは自己処理手伝いからですかね💦そしたら少しは罪悪感持ってくれそうです 笑

• 6月23日
  • まま

まま

そうなんですかー!半年、ほんと最低それくらいは空けたいです☁︎
    育児に100%気持ちがいっててイチャイチャのイの字も必要ないですね😱ましてや子どもと川の字で寝てる布団でゴソゴソされたらホント嫌で。
    時間かかりますか😭はぁー早く戻りたい!いつか戻るはずと信じて、、でも縫われすぎてたならどうしようという不安もあります。
    わぁー優しいお言葉!ありがとうございます😭
    ちょっと最近喧嘩が増えて…コミュニケーション不足かと思い💦

お手伝いがんばりますね。゚(゚´ω`゚)゚。断り続けるわけにもいかないですもんね!

• 6月23日
ママ

いやいや!1ヶ月どころか、うちは半年くらいやめてもらいました(笑)

一度チャレンジしたけど、泣くほどいたくて、途中で断念し...産後2年経ちますが、回数は片手で数えられるほどしかしてません(笑)

でも、無理はよくないです。
私も出血しましたし。
旦那には、ちんちんの切開して1ヶ月でできますか?って言ってやったらいいんです!

もうすこし協力してって!

• まま

まま

半年ですかーいいな、旦那さんから不満の声はなかったですか?
    今回2人目なんですけど、1人目の時も裂傷あった割につっぱり感なく私も積極的だったんで、旦那からしたらなんで?って感じなのでしょうね…😵
    セックス怖いのはわかったけどハグまで拒否しないでくれと言われましたが
    ハグやキスを許すとやっぱりそのまましようとするし、毎回毎回断るのも嫌だから誘われる位置にいたくなくて。
    ほんとは全然したくない。
    出血されたんですね😭怖いですね、、
    ほんと、あなたのにもメス入れてみて?って感じです😭
    言えない私もわるいのかな…😢

• 6月23日
み⋈♡*。゚

いやいや!!
緊急帝王切開だったので会陰切開とかしてないですが激痛ですよ😱😱
ままさんが無理してする必要ないです😭
ここはご主人が気遣うべきです。
今でも痛いので出来ません、、

• まま

まま

わぁー帝王切開の傷もずっと痛むといいますよね😭何年か経ってても雨の日痛むとかママ友が言ってました。しかも緊急!大変でしたね😢
    気遣ってくれていたものの、妊娠後期から切迫気味だったのもあり、ここ9ヶ月くらいで1回のみなのでさすがに、って感じが見受けられます😭
    しかもわりと家事育児に協力的なので私、冷たすぎる?とか思って。
    1年くらいはお休みしたいですよね😢😢

• 6月23日
さくら🌸

そーいうとこ男の人は出産してないから分からないんですよね(>人<;)
無理にやっちゃダメですよ!ましてやナイーブな部位ですし!
しばし我慢させましょう!うちはお手伝いたまにするかAV借りてもらってます笑笑

• まま

まま

ナイーブですよね😭ただでさえ弱い場所が、傷ついちゃったんですもんね。
    お風呂で洗う時だって違和感ありまくりだし😱
    お手伝いがんばります。゚(゚´ω`゚)゚。
    AVは勝手に見ているようです!笑
    それで完結してほしいです。笑

• 6月23日