※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

つわりも収まり、マタニティライフを楽しめるようになりましたが、最近お腹が張ったり痛むことがあります。ディズニーは避けた方がいいでしょうか?安定期に水族館や動物園に行った方、どこがおすすめですか?

つわりも落ちつきやっとマタニティライフを
楽しめるように♪でも、最近お腹が張ってるのか痛くなったりします(T ^ T)ディズニーとか行きたいのですが、やめた方がいいですかね?乗り物は妊婦でも乗れるやつしか乗りませんが(>_<)水族館とか動物園とかの方がいいのでしょうか?みなさんは安定期どこにいきましたか?

コメント

私ディズニーいきましたよ(^∇^)乗り物はほぼのらず、ちょっとあるいたらすぐベンチに座るというのを繰り返して、見かけるたびにトイレにいってみたり?すいてる日を選んで無理せずゆっくり歩きました!ショーなどで並ぶ時も15分以上並ぶものは避けました。妊婦さんでも結構きてる方いましたよ!でもやっぱり1日かけて歩くというのは妊婦さんにはなかなか負担がかかるようで、ディズニーが関係してるのかはわかりませんが私も含め妊婦でディズニーにいったことがあるというまわりの友人は全員若干ですが早産気味になってます笑
乗り物も海底二万マイルとかしかのってないですし、かなり気をつけてたのになーと。。でも気分転換も大切ですからね^ ^ただ水族館や動物園と比べるとディズニーは滞在時間は長くなりますし負担になることは間違いないので、細心の注意を払って、ちょっとでも具合悪くなりそうならすぐ帰るとか、気を遣わず正直に体調の相談ができるかたと一緒に行ってくださいね?楽しめるといいですねっ⭐️

マムマム

お腹が張ったり痛みがあるのなら病院で診てもらってからの方がいいと思いますよ!!

切迫状態かもしれないのに、長時間歩いたりしてると早産の危険にもつながるので(´°д°`)

とくに切迫状態じゃなければ、ゆっくり散歩するイメージで行くといいと思います♬
休憩も沢山とるようにして、熱中症になりやすいので水分補給も忘れないでくださいね!!

素敵なマタニティライフが送れますように(ღ′◡‵)

sumi

こんにちは!
私もディズニー行きたいー!!
すごく気持ちわかります☆
お散歩感覚で行くのも、素敵な場所だし♡
ただ今のところ旦那さんからOKもらえてません…

私は今6ヶ月なのですが、この間花火大会に出掛けました!
すっごく楽しかったけど、人混みの中、ちょろちょろ動く小さい子がぶつかってくるんじゃないか!と勝手に心配になったり…。
妊娠前より疲れやすくなっているということを思い知らされました。
立ち止まりながら、ゆっくり歩いてたのにー…帰ってきてからすごくお腹が張って苦しくて、しばらく横になっていました(´._.ˋ)

ディズニー行けたら本当にいいのになー♡
ほとんど外ということも体に負担がかかると思いますし、行くならば心から楽しみたいですもんね♪

ゆかっち

今がチャンスです!お腹が大きくなると本当に疲れます。私も安定期には地下鉄乗り継いだりして色々遊びに行っていました。

くまこ0426

6ヶ月の時、ディズニーに泊まりで行きました‼︎
妊婦さんはゲストアシスタンスカードが利用できます!
通常だったら立って並んでいなくてはならないところ、他の場所で休憩していて、時間になったら再度行き乗り物に乗れるっていう、便利なものがあるので、行った際には利用されるといいと思いますよ(*´˘`*)♡知っていたらごめんなさい!
ただ、やたら疲れるのでどこに行くにもたくさん休憩された方がいいですよ!
自分で思っている以上に体力落ちてます…(´._.`)
お腹の張りが頻繁で、痛みがあるなら遠出などはやめておいた方がいいかなーと思います!

りぼん

お腹の張りや痛みは心配なので、次回の検診で先生にみてもらってから外出した方がいいと思います(ง •̀_•́)ง‼

私は安定期入ってから体調がよく食欲もあったので、旦那と映画館やドライブ、ジブリの森美術館などまったりしたデートをしてました。
動物園はこの時期暑いかと…あとディズニーも暑いし並ぶし乗り物限られるので行かなかったです。

旅行に行く人も多いみたいですね(^^)私は行かなかったですが、近場の温泉とか行きたかったなと今は思います。