※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

母親が3人とも41週で出産したことは遺伝関係ありますか?私も予定日を過ぎるか心配です。

母親が3人とも41wくらいで産んだらしいのですが
こういうのは遺伝とかありますか?笑
関係ないのでしょうか?
わたしも予定日を過ぎてしまうのかなーて思ったり💦

コメント

りんまま

関係ないと思いますよ〜!
私の親も予定日超過したと言ってましたが、私自身は予定日より10日早く産みました!

みかん

わたしの母はわたしを10日くらい早く産んで妹も20日くらい早く産まれてます!わたしも14日早く息子を産んだので遺伝強めなんじゃないかなぁと勝手に思ってます!

aona

わたしの祖母、母、それと母は三姉妹で、残り二人も予定日から1週間〜10日遅れて産んでますが、わたしは予定日に陣痛ありました!
みんな超えてるし超えるだろうな〜って気分で気長に待つつもりだったのでラッキー!って思った記憶があります😂

ふじピー

ないと思いますよ~!
出産日ではありませんが、母は悪阻ぜゆ全然なかったみたいなのですが、私は2人とも酷くて😢
むしろ遺伝していてくれ~!って思いました😅

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

似る傾向にあると産院の先生が仰ってました!

確かに似てましたよ☺

ちぃ

親の出産に似るって結構あるのよ〜と助産師さんに言われました!

実際は
母は予定日超過1日後に破水、のち三時間で出産。
私は予定日1週間前に17時間かかって出産。

でした😅
かかった時間だけでも似て欲しかった…

み⋈♡*。゚

友人は3姉妹で全員41週過ぎてら生まれたらしく、この間友人も40週6日でお産して友人の妹ちゃんも40週6日で出産してたので関係してるように思います!
私自身産科で看護師をしていますが、お母さんはお産時間かかったー?とか妊婦さんのお母さんに助産師さんが聞くことよくありますよ🙆🏼🙆🏼

けい

背の高さとか骨盤とか体型が似てくるので、遺伝の影響もあるらしい?と 🙁
しかし私は母の出産とは全然違いました。
母はつるっと産んだらしいですが、私は予定日超過で誘発するもかなり難産…。
母は初産22歳、私は初産31歳…違って当然かな😥

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

どうなんでしょう( ´・_・` )★
私もとても気になります(笑)

うちは母親が切迫早産で長期入院しました。
子供の私も切迫早産で入院し37wで出産、
妹も切迫早産で入院し36wで出産したので
勝手に切迫早産家系なのかな〜と思ってます(笑)