※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

排卵日についての質問です。基礎体温や排卵検査薬を使用していますが、周期によって排卵日は異なると聞いています。周期が長い人ほど排卵が遅くなる可能性もあるのでしょうか?

排卵日に関しての質問です!

こちらの皆さんには日頃から親身になって質問や相談にのって頂き本当に感謝しております☆

私は妊活始めて2周期目です。
ピル飲んでたので8月に辞めてからアプリの周期が平均になってるので、基礎体温を頼りにしてます(>_<)

ピル辞めたあとの周期は40日で(ピル辞めてから消退出血を除き2回生理きました)、生理は排卵日であろう日から14日15日くらいできてます。

基礎体温表をみて↑の日程分遡ると、大体排卵が前回生理開始日から25日~28日で排卵してるようです。

今回から排卵検査薬を使用してみようと思いますが、排卵は体調にもよって早くも遅くもなると伺ってます。
皆さんは前回生理開始日から大体どのくらいで排卵されてますか?

28日周期の人は大体14日前後に排卵すると言われてますが、32日~40日周期だとどのくらいになるのか気になって(>_<)
そもそも排卵が遅い事がなかなか授かれない原因にもなってるのかな?とも思って気になります(T_T)

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ちゅみ

画像が張れてませんでしたm(__)m
宜しくお願い致します!

美聖

はじめまして。 
私も40日周期くらいです。
前々回、前回は、30日くらいで、今回は、28日で排卵してます。
エコー検査で16ミリになるとその3日後に排卵します。排卵検査薬もその通り、反応を示してました。
なので、18日くらいから排卵検査薬を試してみるといいかもしれません。

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます!
    40日周期くらいとのことで大変心強いです(T_T)
    また、卵胞チェックなどはまだしたことないので大変参考になります!!
    やはり周期が長くなれば排卵予定日も前回生理開始日から期間長くなりますよね(>_<)
    美聖さんのおっしゃるように、18日くらいから試してみようと思います(^^)
    ありがとうございました(*^▽^*)!!

• 11月18日