※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

出産してから1度も一人の時間がありません。2.3時間でもいいから1人で出…

出産してから1度も一人の時間がありません。
2.3時間でもいいから1人で出掛けたいと思うのはワガママなんでしょうか…?😭
旦那さんが友達と飲みに行ったり、
休日も昼近くまで寝て美容室に行ったりしてる姿を見てると羨ましくてたまりません。
専業主婦で仕事もしてないから文句も言えず…
地元から車で5.6時間離れたところに嫁いだばかりなので友達も全くいなくて、
だんだん実家に帰りたくなってきました😢

コメント

涙

はじめの子の時は私も自分の時間なかったですよ。旦那が見てくれるわけでもなく。実家は近かったけど大きくなったら時間なんかいっぱいできるって言われてたので。

• たまご

たまご

やっぱり自分の時間なんてないものなんですね…💦

• 6月23日

わがままじゃないですよ😊
私も少しくらい1人の時間欲しいですがもらえません😢
そして私も未だに美容室行けてません💦
元々私の通ってた美容室が子連れダメだったんですが、最近、新しくなり子連れ可になったので今度行こうと思ってます😊
うちの旦那は仕事が忙しいのを理由に何もしてくれません。ましてや帰ってくる頃には子供は寝ていて静かにもかかわらず、泣かれると心臓が痛いと言われました。こんな事言われると何も頼めないですよね。
しかも最近はアパート借りてます。1人の時間が欲しいそうです。休みの日は友達と遊びに行ったりしてるくせに。
私の愚痴になってしまいましたが、多分うさぎさんの旦那さんはうちの旦那よりきっとマシな人だと思うのでもう少し待ってみてはどうでしょうか?
きっと少しずつ時間をくれると思います😊
うちの旦那は本当にクズ同然なので今後も1人の時間はありません😅

jasmine

私はこの前ネイルに行ってきて初めて3時間くらい離れました!私のお姉ちゃんが預かってくれましたよ(^-^)
私も専業主婦ですが、気分転換にネイルいくーと言って行ってきました笑
ずっと赤ちゃんと2人だと気が滅入りますよね!

• たまご

たまご

ネイル羨ましいです😭
    娘のことは好きだけどずっと2人でいると気が滅入っちゃいます…。
    ギャン泣きされて疲れた日に旦那さんからご飯の味付けについて言われたりしたらイライラMAXになります😇笑

• 6月23日
あやま

旦那さんにお願いしてみてはどうですか😌?息抜きも大切ですよ!
わたしはつい最近やっと1人の時間が作れました😌と言ってもうさぎさんとは違い、子離れ出来ずにいるからなんですが😓

• たまご

たまご

旦那さんにお願いしてみようと思います😭ただあまり子育てしない人なので心配でなかなか頼めなくて…

• 6月23日
  • あやま

あやま

わたしもまだ2ヶ月の時は誰かに預けるのは心配でした😂💦今でも心配です!

• 6月23日
  • たまご

たまご

預けたいけど心配だな…っていう葛藤をずっとしてます😢実の両親なら安心なんですが何せ近くにいないので…💦

• 6月23日
  • あやま

あやま

わかります😓わたしもうさぎさんほどではないですが実家が遠いので😨

• 6月23日
ゆっこ

ワガママではないですけど、まだ2ヶ月ですよね?一人の時間がないのは当たり前だと思って一人目育ててましたけど。当たり前だと思いますが。
だんだん大きくなるにつれて旦那さんにも数時間預けやすくなると思うので。ちなみに私も実家は遠いです。

• たまご

たまご

やっぱり一人の時間がないのは当たり前ですよね…。でもギャン泣きされたり家事やったりで疲れてるときに旦那さんから仕事のことで八つ当たりされるとどうしてもイライラしてしまいます。そっちは飲みに行ったり1人で出掛けたりストレス発散してるのになぁって。

• 6月23日
ママリ

いやいや、当然の感情ですよ
息抜きしなかったらしんどいですよ
旦那さんは子供見てくれそうですか?
ダメならご実家でも、頼れる方に預けてお出かけしましょ😊✨
私も定期的に出かける日つくってます😉
スッキリしますよ~❤️

• たまご

たまご

息抜きほしいですよね😭
    せめて買い物に行く時ぐらい見ててほしです😞

• 6月23日
れん

わがままではないですよ。私も専業主婦ですが、旦那に時間をもらって時々出かけたりしてます。
とりあえず自分が出かけるは、旦那がある程度育児ができないと、嫌がるかもしれないので、鍛えてみては🤔

• たまご

たまご

鍛えるとこから始めないとなんですね😭長い道のりになりそうです…

• 6月23日
  • れん

れん

オムツ替えなして、見てるだけなら見れないこともないですが、うんちが出た時やオムツが濡れて泣いてるときに、旦那さんが対応できないと、お子さんがかわいそうだと思います。
    時間によっては、ミルクも作ってもらわないといけないこともあるので、ある程度この人に預けても大丈夫と思えないと、自分は不安かな😓
    うちもビシバシ鍛えて、オムツ替えやご飯(買ってきたもの)もあげれるようになりました。
    両親よりも頼りになる存在です👍

• 6月23日

父親は子育てしないんでしょーか。呆れちゃいます^^;

• たまご

たまご

ほぼしない人です☺️
    オムツ替えたことは片手で数えれるほどで、ミルクも2日に1回私が手を離せない時にあげてくれるかなって感じです⚡️

• 6月23日
とも

わがままじゃないですよ‼️
私もたま~に行かせてもらいます!
1人で買い出し行くだけでも違いますよ☺️
旦那さんに相談してみてもいいと思いますよ!
専業主婦だって毎日家事に育児に忙しいんですから息抜き大事ですよ😊

• たまご

たまご

そう言ってもらえて安心しました😭

• 6月23日
ミルキー

よく分かります😭
私は旦那のお義父さんも定年退職しててずっと家にいるんですが、すごくイライラすることばかり言ってくるので、実家に帰りたくなります😰
うちの実家は、ここからだと高速使っても5~6時間かかるので、帰りたくても帰れないんです😥
うさぎさんの気持ちがわかるので泣きたくなります😭😭

• たまご

たまご

わ、義両親と一緒に暮らすのはしんどいですよね😭私は車で30分ほど離れた距離で暮らしてますが毎週のように来てあれこれ言われます(旦那さんがいないときに)😞⚡️
    私も実家は高速使って5.6時間なので帰りたくてもなかなか帰れない気持ち分かります!!

• 6月23日
  • ミルキー

ミルキー

旦那さんがいない時に来られるのは嫌ですよね😭
    しかも毎週はね😥
    私、いつもイライラして「子供の親は私なんですけど😡」って心の中で叫んでます😥

• 6月23日
じゅり

全然ワガママじゃないとおもいます!🙂
わたしは完ミなので、旦那にミルク等の御世話たのんで買い物や骨盤整体行ったりしてますよ!旦那も出掛けておいでー!って協力的です🙂
完母だとしても少しくらいは外出できますよね!コンビニやお散歩でもいいので行けたらかなり気分転換できるかと!旦那さんに頼ってみたらいかがですか?🙂言わないと気づいてもらえないかもです!そして専業主婦は立派な仕事だとおもいます!毎日おつかれさまです🙂💗

• たまご

たまご

私も完ミです!
    わ、羨ましい💓骨盤整体私も行きたいです😭専業主婦も立派な仕事だと言って頂けて嬉しいです☺️
    じゅりさんも毎日お疲れさまです✨

• 6月23日
  • じゅり

じゅり

完ミなのですね!なら預けておけるし、是非骨盤矯正へ!笑
    わたしはですが、結構楽になったし産前のデニムも履けるようになりました♪知り合いで骨盤矯正いかなくてお尻が大きくなってしまって体重は戻ったけど産前デニム入らないし脚太くなったって言ってました😕
    あなたのためにも、骨盤矯正いきたい💗!って言ってみては?🙂💗

• 6月23日
  • たまご

たまご

わ、そうなんですね😳💓
    体重は戻ってきたのにお尻が大きいままで😭頼んでみようと思います!

• 6月23日
ジャムパン

わがままではないですが
私はいまだに1回しか息抜きしたことないです
それも1才5ヶ月のときにやっとです💦

旦那様やご両親に頼れるなら頼ったらいいと思います!
息抜きはほんとに大事ですからね

• たまご

たまご

やっぱりそういうものなんですね😭
    買い物行く時くらい見てもらえたら嬉しいんですけどね😞

• 6月23日
ちーママ

3ヶ月の娘がいますが私も一人で出掛けた事ありません😅買い物も家でもずっと一緒で最近旦那にぶつけました😅
たまには自由になりたい❗一人で出掛けたい❗美容院行きたい❗と😅結局流されてあきらめました💦
9月から保育園に預けるのでそれまでは無理かなと思ってます😅そのかわりその時は旦那の給料1万ぐらいおろして思い切り遊んでやろうと考えてます😃

• たまご

たまご

私も言っても流されそうです😞⚡️9月から保育園なんですね!お世話頑張ってるんですからそれくらいしてもいいと思いますよ💕笑

• 6月23日
  • ちーママ

ちーママ

ですよね🎵
    旦那さんもうさぎさんの気持ちに気付いてくれる時がきたらいいですね😅
    まだ小さいので買い物行く時くらいは見てほしいですよね💦

• 6月23日
唐揚げ

今から少しずつ預ける練習しないと半年とかになったら余計に預かってくれないですよ!!
ママにもリフレッシュする時間は必要です。1人になる時間がなくても大丈夫だった人もいるのかもしれませんが、ママに何かあった時に可哀想なのはお子さんです!!
今から少しずつお世話してもらいましょー♡
月1で見てくれるだけでもかなりこちらの心はひろーくなりますよ(笑)

• たまご

たまご

そうですよね!月1で見てもらえるように相談してみます😭

• 6月23日

そんなことないですよー!
私も実家離れてるから、たまーに子供お願いして美容院行ったり友達と遊んだりもしてますよ😊
その頃なら授乳してから2、3時間なら全然大丈夫じゃないでしょうか!
まぁ最初は1、2時間くらいにしておいて。
父親なのに世話出来ないとか恥ずかしいですよ(笑)
日頃から当たり前にやらせるべきだと思います😅子供もなつかなくなって今後も預けるの難しくなったりしますよ💦

HMS‪‪☺︎

全然わがままではありません!☺️
正直生後3ヶ月までが私はかなりしんどかったです😂💦
旦那様にお願いしてみてはどうでしょうか?!
まだ生後2ヶ月っていっても、その頃の方が預けやすいと思います。
ママ以外ダメってなると離れられませんしね😅

ママリ

私も1人の時間欲しいと子どもが生まれてから常に思ってます!
友達とかのインスタでパリピってるのを見ると自由でいいなと思っちゃいます😅
先週、旦那に預けて産後初一人でお出かけしました!
2時間でしたがルンルンでした😊
私も、最初旦那に預けるのは不安だったので、夜寝かしつけ頼んで娘の事をいろいろやらせて、育児の大変さを思い知ってもらいました!
専業主婦&育児、立派なお仕事です!
外で働いてるだけで、育児しない、自分は自由に遊ぶなんて甘い考えは捨ててもらいました😂
もちろん、働いてくれてるのは感謝ですが、子育てするより外で働く方が楽やん!って思います😅
自分が子供生まれる前働いてた時の方が休みあるし、終わりの時間あるし、子育てより楽だったなと思うので😅

アーニャ🥜

旦那さんに預けるの怖いかもしれませんが、やらせないといつまで経ってもできないと思うので、思い切って預けてみては😌?

どれだけ大変か分かってもらいましょう。゚(゚^∀^゚)゚。

私は完ミなので、産後2ヶ月で娘を旦那と旦那実家に預けてライブにも行きました😂!

ママの健康が赤ちゃんにも一番大切ですよ👶♡

ねむねむ

息抜きなんかしないで、子供のことに専念することが美徳!
みたいに言う方いますよね。
お母さんの心の健康がいちばんだと思うので、何ヶ月だろうと息抜きは必要だと思います。
別に、遊び歩く!っていうんじゃないんだし気にすることないですよ!

数時間も、子供のお世話ができない旦那さんなさけない…。と思ってしまいます。
やろう!ってきになってないから覚えないんですよね。