※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05224848
子育て・グッズ

出産後の体の痛みや不調について相談です。骨盤矯正で改善するか不安です。同じ症状の方はいますか?里帰りなしでの家事が原因でしょうか?

8月に出産して、もうすぐ3ヵ月を迎えるのですが、臨月の時から、股関節と股がずっと痛いのです。
臨月の時は、出産したら治るのかな。
産後は、もう少ししたら治るのかな。。
と思っていましたが、まったくよくなりません。。

骨盤矯正にまだ行っていないので行こうと思っているのですが、行けばよくなりますか?

ちなみに指はバネ指になり、手首は腱鞘炎に。。

膝もガクガクで立ち上がるのも支えがないと立てません。

同じ症状の方はいらっしゃいますか?

産後、里帰りせずに、一人でお風呂いれたり、家事したのが、いけなかったのでしょうか。。

体がしんどくて、外出もろくにできません。。。。

コメント

あうあうあー

二人目出産し10ヶ月です。
そこまで酷くはないですが、骨盤の位置が悪いからか、ビキっと痛むことが多いです。
上の子のとき、骨盤矯正してもらったら痛みはスッと引きましたよ。
なので、お勧めします╰(*´︶`*)╯
あたしもまだ行けてないので早めに行きたいのですが、子供が完母なので断乳するまでお預けにしてます(笑)

• 05224848

05224848

ありがとうございます

やっぱり骨盤の問題ですよね。
    なかなか預けることが難しいのですが、時間作って待ってるぜひ行こうと思っているのですが思います!
    ありがとうございます‼

• 11月18日
まおにゃん

バネ指も腱鞘炎もどうしようもないですもんね..( ・᷄ㅂ・᷅ )
抱っこしないわけにはいかないですし⚡︎
私は実家にいますが、退院してからお風呂や家事は1人でやってますよ😂
でも身体にはとくに変化なくです⸜( ⌓̈ )⸝

• 05224848

05224848

ありがとうございます‼
    変化ないんてすね。。
    羨ましい。。
    お散歩ももっと行ってあげたいのに、2日か3日に1度しかいけなくって。。
    早く普通に戻ってほしいてす。

• 11月19日
モモか

私も産前・産後しばらく股関節が痛かったです。なかなか良くなりませんでした。
特にこれといって骨盤矯正などしませんでしたが、今は産後半年でほぼ痛みなく過ごせています。

両手はむくんで痛いし、両膝も痛くて立ち上がるのもやっと…でした。あの時は一体いつになったら元の身体に戻るんだろうと思ってましたが、時間が解決してくれることもありました(^^;;

私は夜中のオムツ交換が苦痛でした。手は動かない、膝も股関節も痛くて立つのもやっと。寝てる旦那が起きても代わってくれないときはだいぶイライラしました´д` ;

• 05224848

05224848

わかりますー‼夜中、起きたてはツラいですよね。。
    ホントにわかります。
    でも、時間が解決してくれるのですね。
    そう聞いて少し安心しました。。
    ゆっくりできることを少しづつしてあげようとおもいます。
    ありがとうございますっ

• 11月19日