※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん☺︎☺︎
子育て・グッズ

ストローでの麦茶の飲ませ方と温め方について教えてください。また、赤ちゃんに使える衣服用ハイターはどれがおすすめですか?

このパックのストローの麦茶の飲ませ方てどうしたらいいんですか😟?いきなりストロー練習する方もいるみたいで娘も1度挑戦しようと思うんですが、このままだと常温だとしてもまだ冷たいですよね?
温め方とか飲ませ方てどうしたらいいのかわからず、、教えてください😭😭

それと全く別の質問なんですが、子供のうんちが洋服に着いちゃった時に使う衣服用のハイターで赤ちゃんでも使えるやつはどれを使ってますか?

コメント

はじめてのママリ

麦茶は私もまだわからないのですが、うんちついた服などはウタマロせっけんでもみ洗いしたら一瞬でとれるのでオススメです😍

  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    ウタマロ石けん初めて聞きました!
    一瞬で取れるなら嬉しいです💓!
    普通にドラッグストアとか西松屋、ベビーザらスとかに売ってありますか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ドラッグストア売ってますよ😌💕

    • 6月23日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    ありがとうございます💓
    見て買ってみます😘

    • 6月23日
オレンジミント

私の娘は最初他の容器に移してスプーンを使って飲ませてました
最近はリッチェルのいきなりストローマグを使って飲ませてます✨
蓋のところを押すと飲み物が出てきてストロー飲みの練習に最適です🤣
うまく飲んでくれてます☺️
未開封なら常温で保存されてる状態ならそのまま飲ませられますよ👋
開封して冷蔵されてる場合は常温に戻してからです(熱くならない程度に軽くレンチンします)

うんち汚れはウタマロおすすめですよ✨
リキッドタイプなら蛍光増白剤入ってないので安心です😌
なのでハイターは使ってないです😅
少しの汚れならお湯とピュアで洗ったらすぐに落ちます🎶

  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    色々詳しくありがとうございます😭
    わかんないことまみれでもう頭回らずあたふたしてしまうので詳しく教えて頂けるとすごく助かります😭💓
    いろいろ参考にさせて頂いて実践してみます!!

    • 6月23日
こうのとり

私は今の時期はこのままあげてます✨
冬はさすがに冷たいのでストローマグなどにうつしてチンしてあげたりしてました❕

ワイドハイター使ったりウタマロ使ったりアタックの固形石鹸使ったりしてます✨

  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    5ヶ月になったばっかりですけどこの時期このままでもいいですかね?
    まだ冷たいかな~と思ってて😭
    未知すぎてなにもわからず😅😅

    • 6月23日
  • こうのとり

    こうのとり

    常温なら大丈夫だと思いますが気になるならうつしてチンしてあげたらいいかなと思います❕✨

    • 6月23日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    ありがとうございます💓
    いろいろいい方法を考えて実践してみます😆

    • 6月23日
mama♡

麦茶に関しては私もまだ分かりません😂💦

漂白剤に関しては、ウタマロが1番いいです!

  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    ウタマロて全然知らなかったです!
    ドラッグストアみてみます💓

    • 6月23日
*★小雪mama★*

麦茶は今練習してます。
上の子のときもこの麦茶で練習しましたよ。
くわえさせて吸ったかなって時にパックを押して少しだけ口に麦茶出してあげて、吸ったらでるよ、とゆっくりおしえてます。

  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    5ヶ月になったばっかりですがこのままで冷たすぎないですかね?
    教え方がわからずに苦戦してます😭

    • 6月23日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    冷たくないとおもいますよ。
    冬場はお湯に未開封のままつけて少しだけあっためたりしてましたが。

    くわえたらぴゅっとだすを繰り返しました!
    夏になってくるとストロー使えるだけで楽に水分取れるしいいですよね。
    ゆっくり練習がんばりましょう!

    • 6月23日