※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

先月半ばに旦那から性格の不一致と生活困難のため離婚したいと言われま…

先月半ばに旦那から性格の不一致と生活困難のため離婚したいと言われました。
私は子供のためにも離婚したくないと最初はいいました。
専業主婦だったので、生活面は私も働くと、性格の不一致なんてどこでもあるし、なんぢゃそりゃです。
旦那はダメ男です。虚言癖ですし、女癖も悪くお金にもだらしないので、お金があれば全然離婚してもいいレベルです。けど、そんな簡単に子供から父親を取っていいのかと悩むところです。信用もないです。

お金も本当にないため離婚するとなると実家に帰らなければなりません。ですが姉夫婦が同居してるのと、家が狭いため帰るのも微妙です。
お金の面生活面でも家族に迷惑かけるから、離婚するならうちの家族も納得しないと無理だよと伝えました。
そしたら、2人の問題なのになんで家族が出てくるのか、生活してくのはうちらで、喧嘩も多い中子供を育てるのか、周りがオッケーしないと離婚できないのかと。
いやいや、私達が借りる家も用意ができ、不自由ないくらいのお金もあり、養育費も払え頼らなくてもやっていけるのなら2人の問題といえますが、養育費も払えるか微妙だし、全然そうではないので、実家がダメ言ったら私と子供はホームレスだよと。
どこが2人の問題なのかサッパリです。
親にも話たら、逃げてるだけだと、散々今までお金もなく苦労かけてきて、さらに悪くなったら別れたいだ?なにを怠けたこといっているんだと。
離婚には反対です。
お給料の面や色々な部分で怪しいことがあるので、もし別れるなら徹底的に旦那を調べると言っています。

そんなこんなで若干気まづい中1ヶ月がたちました。
旦那は私と会うのが嫌だからしゃべりたくないからか夜遅く帰ってきます。
なので、あまり会話はしていません。
早く帰ってきてほしいのですが、どうすることもできないので今は自分からは離婚の話せずそっとしといてます。

が、しかし、体は求めてきます。嫌いだのなんだの言うくせに意味不明です。
いやいや、別れたいんでしょ嫌いなのにできるの?おかしいでしょと言っても何も言わずです。
私もキッパリ断ればいいのですが、面倒なのとまぁいーやとそのまま受け入れてしまっています。きっとどこかでもしかしてと思ってるのですかね。。
ただやりたいだけなのでしょうか。。
でも、やったあとはいつもと変わらないので、きっとやりたいだけなんでしょうね。。

夫婦間は冷め切っていて離婚かってとこまできて修復できた方はいますか?

コメント

あ

回答になってませんが

ありえないです(* ̄□ ̄*;💦

生活費は入れてくれてますか?

せめて、アパートかりる お金を貯める、養育費の話し合い
母子家庭、生活保護など
調べてからのほうがいいです。

  • りのん

    りのん

    本当ですよね。。
    生活費とゆー生活費はもらってません💦
    今月は児童手当があったので、給料はいいから児童手当でやりくりすると言ったのに、児童手当差押えされたと、、
    んなことあるか?意味不明です。
    きっと使ったんだと思います。

    • 6月23日
マヤ

生活困難だと言っててやりたい事だけやって…
次の子供が出来たらどうするつもりなんですか?

面倒だからと言って相手する方もどうかと思うんですけど…

  • りのん

    りのん

    本当そうですよね。。
    しない方がいいですね。。

    • 6月23日
あ

児童手当も使ったんですか?

えー、、、

ありえない。。

差し押さえも嘘でしょう。

通帳見ればわかることですが。。

期待せずに離婚された方がと思ってしまいました(・∀・;)💦

養う能力がないみたいですので
早めに色々調べた方がいいですよ。
実家が無理なら役所に相談に行きましょう。

  • りのん

    りのん

    通帳記帳してなくて、カードも渡してくれません。。
    お財布も車に置いて家には持ってこないんです。。
    前にお財布見てないんですが見てるように見えたようでそれから持ってこなくなりました。。

    本当ありえない人なんです。
    はい、もう私もいいやと思い始めます。家族も、なめるんぢゃないと嘘言ってるのバレバレだと徹底的にやってやると意気込んでます(・・;)

    • 6月23日
はる

性格の不一致は
誰と一緒になっても
ありますでしょうし
生活困難って言われたら
もっと稼いできてくれと
思ってしまいます💦

ウチの旦那も虚言癖あります🤣
なので嘘だとわかった時点で
めっちゃ問い詰めてます←
私も離婚となったら帰る実家など
無くてその際 母子寮
探す事になるかと思います💦

離婚は今後 出来るので
今は我慢し給料面など
怪しい部分を徹底的に
調べた方がいいかと😔
男は夜遅くに帰ってきたりと
自由に出来るのでずるいですよね😭

修復は本人達の気持ち次第で
いくらでも修復出来ると思います!

  • りのん

    りのん

    すみません下に入力してしまいました

    • 6月23日
  • はる

    はる


    ウチも
    疑うんだって言われます言われます◎
    そう言う時は
    毎度嘘つくから疑われるんだろ〜
    って言ってます😪
    そしてびっくりな事に疑うから
    本当の事言えないとも言われるので
    ウチ事かと思いました🤣💦
    その時も毎度嘘つくから〜
    と言ってます💦

    うちの旦那も外面は良いですよー
    最近女関係無いし嘘つかなきゃ
    まあ良い人なのにな〜と
    しばしば思ってます🙇‍♀️

    昔の話ですが
    私も旦那が貰ってる給料
    知りませんでした。
    年収いくら貰ってるとは
    聞いてたのですが
    はっきりとした年収見たこと
    無くて💦
    後々 市役所行けば所得証明
    発行してくれることが分かり💦

    児童手当差押えされたって
    言われたんですか?
    どういうことなんでしょうね💦
    振り込みされたけど差押えで
    取られたって言ったんですかね?

    児童手当もそうですが
    お金の事は夫婦で納得して
    やるものだろうし許せませんね😭

    • 6月23日
  • りのん

    りのん


    そうなんです。自分が今まで嘘言ってきたからでしょ自分で信用無くしてるんだと伝えても、そやって疑うからいーやと思ってとそのエンドレスです。コイツ何言ってもダメだと諦めに入ります。。
    所得証明っていうのは月々の給料がわかるんですか??

    はい、児童手当差押えそうです。入金されてないと。。国保払ってないからと。。
    前もそやって言って自分で使ってる事があったんです。そん時と同じ嘘ーみたいな。。
    本当お金の事は嘘言われると本当ストレスです。。

    • 6月23日
  • はる

    はる


    月々では無く前年度の
    年収が分かるみたいです💦

    前もあったんですね💦
    本当に許せないですね😭💦

    りのんさんがご主人の通帳を
    管理したりご主人お小遣い制にしたり
    出来ないんですかね?

    離婚にしても
    仲の良かった頃みたいに
    修復するにしても
    義両親や自分のご両親含めて
    話しをしたりするのも
    大事かと思いますが
    りのんさんとご主人で
    身内ではない全くの他の人を入れて
    お話しするのも良いかと思います💦

    こういうカウンセラーというものが
    ありますので興味ありましたら
    調べてみてください🙇‍♀️

    • 6月23日
  • りのん

    りのん

    ありがとうございます^_^
    調べてみます!!


    前は管理とゆーか給料を全額私に振り込んでくれてってゆーやり方だったんですが、いつのまにか自分の生活費だけ抜いたものを振り込むようになりました。。
    言っても聞かないので、まぁもらえるだけいーやと思ったら今月は支払い分しかもらえず。。

    全然自覚がないんです。

    • 6月23日
りのん

そうなんです。。
誰とでも同じですし、生活困難も2人で協力するところでしょってゆー。。

えー問い詰めると逆ギレするんですようちの旦那。。
そーやって疑うんだ。どーせ疑うから本当の事言えなくなると。。

口が本当うまいんです。こっちが悪いようにうまーく言ってくるので言いくるめられます。。