※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
雑談・つぶやき

親切な人に感謝!今日はじめて子供とバスと電車を乗り継いで出掛けた。普…

親切な人に感謝!

今日はじめて子供とバスと電車を乗り継いで出掛けた。

普段は主に車移動だけど、電車は1回だけ経験あり。バスは初めてで…。

バスは狭いし、乗り降り大変だし正直乗りたくないと思ってました。

案の定降りるときが大変で、ベビーカー下ろすのに悪戦苦闘してたら、女の方が手助けしてくれました。

ホームとかでも、お年寄りや同じ子連れの方が優しく声掛してくださり、思うよりもバスや電車でのお出掛け悪くないなって思いました。

妊婦や子連れに嫌なことする奴って、一握りなのかな?と思いました。

コメント

あおい☆愛

ほっこりしました。お疲れ様です♪
妊娠中、バスで病院通ってました。

いい人いますよ!
何ヵ月?風邪引かないように気をつけてね(*^o^)/\(^-^*)って
言われたり、年配の方は優しい人多いような気がします。
あと、同じようなママさん☆

ママの気持ちがわかる人かなぁ。

• うるるん

うるるん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、結構バスとか電車とかでの移動ってビビってたんですけど、いい人も沢山いるし、世の中捨てたもんじゃないかな?って

最近はベビーカー問題やらマタニティーマーク問題やらテレビでやってて、気分よくないこと多かったけど、一部の人なんだなって。

妊婦さんの時も優しく声かけてもらったりすることありましたね。あおい☆愛さんさんもあったんですね。

ママさん同士も気持ちはわかりますよね!分からなかったらおかしいですし!

みんなが優しい気持ちで過ごせる世の中になると良いね。

ありがとうございました。

• 11月19日