※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

娘が野菜をあまり食べない。野菜を食べさせるメニューを教えてください。

幼児食ですが、娘が、炭水化物大好きで野菜や肉などあまり食べません。

ハンバーグなのどに野菜をたくさん細かくしていれますが、最近ハンバーグに飽きてきてます(笑)
煮込みハンバーグにしてみて、それも飽きてきてます(笑)

みなさん、野菜食べさすためどんなメニューですか?

教えてください!


野菜単体ではトマトぐらいしか食べません(汗)

コメント

deleted user

全く同じです!!笑
炭水化物しか食べず、
食べる野菜はトマトのみ!!!
ハンバーグやコロッケなら食べてくれるので
毎日出してたら食べなくなりました😱
解決策見いだせてないですが
同じなのでコメントしてしまいました🙇💦

  • マリア

    マリア

    同じ人いてよかったー!(´Д⊂ヽ
    チャーハンにしても、なんだこれ?って食べない(汗)

    白米大好きで(笑)
    困りますよね!!(✽ ゚д゚ ✽)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは最近やっとチャーハン食べてくれるようになりました!が、卵とネギ以外入れたらペッてされます(;´・ω・`;)
    白米さえ食べさせておけば良いから
    楽っちゃ楽ですが😂

    • 6月23日
まる

コンソメスープや味噌汁に入れてます🤔🌟
息子も未だに生野菜はトマトしか食べません🤔※プチトマトは不可。笑
後は豆腐ハンバーグにしたり🤔肉じゃがを煮崩れする程煮てみたりとか😂

  • マリア

    マリア

    コメントありがとうございます(≧▽≦)やってみたんですが、たべないんですー(T_T)!
    味噌汁もこの前まで、大好きだったのに急に食べなくなりました(:_;)

    • 6月23日
  • まる

    まる

    ではでは、炊き込みご飯!とかどうですかっ?🤔お好み焼きとか、、🤔🌟

    • 6月23日
deleted user

具だくさんな炊き込みご飯はどうですか?(о´∀`о)
うちの息子はそれでニンジンたくさん食べます(笑)

むぎ

うちもあまり生野菜など
食べなかったのですが
私が目の前でサラダなどを
美味しい美味しいと
オーバーに言ってたら
いつのまにか
えっそんなに美味しいの?
なら食べてみようかなみたいに
ちょうだいと自分から言ってきて
今ではよく食べてくれるように
なりました😂
参考にならずすみません💦

すみか

トマト好きなら手づくりミートソースはどうですか?

pipipipipi

鶏団子やナゲットに豆腐やねぎ、人参、ひじきとかあるもの入れて作ると食べてくれます😊

♡♡♡♡♡

うちは比較的何でも野菜食べますが、手作りミートソースや手作りの野菜餃子はめっちゃ食べますよー!
今はもう面倒なので作ってませんが、1歳半ぐらいまではキャベツ、大根、人参、玉ねぎをみじん切りにして水で煮ただけの野菜スープをこれでもか!ってぐらい食べてくれてました。
逆にコンソメとか入れてしまうと食べなかったです。