※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケア方法について相談です。硬くなり痛い状態で、圧抜きをしても変化が少ないです。圧抜き後に楽になるのでしょうか。やり方が間違っている可能性がありますか。

断乳後のおっぱいのケアの方法を教えてください😫

昨日から断乳したのですが、カチコチに硬くなってしまい痛いです😭
圧抜き?をやってみたのですがたいして変わらずです…
圧抜きしたら普通、楽になりますか?
やり方が間違っているのでしょうか

コメント

むぎ

圧抜きしてもそこまで楽には
ならないです💦
痛いのは痛いけど気持ち
楽になったかな?くらい
それに3日は絞りすぎると
また作られるので
あまりしすぎるのはオススメしません!
昨日からなら明日までは
かなり激痛です💦
でも3日たったら楽になるまで
絞ってももう大丈夫なので
あと1日の辛抱ですね😭
私も今日から断乳なので覚悟してます💦

はじめてのママリ🔰

2〜3日は痛いと思いますよ💦圧抜きは最低限の方が良いと思います。

私は搾るのが下手なので、桶谷のような母乳マッサージをしてくれるところで断乳後にケアしてもらいました。

ぽむ

すっごく痛いですよね😭
わたしも圧抜きしてもほとんど変わらないし、逆にまた作られると嫌だと思ったので、3日後に病院に行きました!お医者さんが触れた瞬間『これは痛いね〜』と苦笑い😂マッサージしてもらって、母乳が作られなくなるホルモン剤いただきました😳あっという間に楽になりましたよ😭💫

ひぃチャン

冷やしてますか?保冷剤をガーゼで包んで胸を囲うようにブラに挟むとだいぶよくなりますよ😂
1人目は回数が少しずつ減って行ったのでならなかったですが、2人目の時は一気にやめたので本当激痛でマッサージしてもらいに何日も通いました😨

ぺーこ

わたしも最近断乳したので、すぬーぴーさんの辛さわかります😭😭
厚抜きはおっぱいをおにぎりを握るように外側から内側へ強めに絞って、少し楽になったかな?と思うまで絞ると良いそうです!おちょこくらい✨
それ以上絞ったらまた作られてしまうので気をつけてくださいねっ🌻👌