※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠13wでサイトメガロウイルスに不安。抗体検査はしていない。今から検査するべきか相談。同じ経験者いますか?

妊娠13wです。昨日初めてサイトメガロウイルスについて知りました。今まで聞いたこともなく、ほぼ毎日上の子の食べ残しも食べ、同じスプーンやストローを気にせず使ってしまっていました。妊娠中上の子の風邪も一度もらいました。知ってからは気をつけるようにしてます。
昨日知り、知らなかったとはいえ、とんでもないことしてしまってたんじゃないのかととても後悔しています。
通ってる病院の妊娠初期検査にはサイトメガロウイルスの抗体検査はありませんでした。今からでも抗体検査をするようにお願いした方がいいのでしょうか。もちろん病院の先生にも相談します。
今までかかっていればいいのですが、過去にかかったものか、つい最近かかったものか調べるのにもまた日数が必要とママリの過去の質問で見て悩んでます。
同じような方はいましたか?
とても後悔しているので、厳しいコメントは控えてほしいです。

コメント

アウッチ

安易に大丈夫とは言えませんが、妊娠前から同じようにしていたでしょうし、今更気にしても…と、思います💦

• yuki

yuki

コメントありがとうございます😭そうですね、今更気にしてもって思います😅今から気をつけるしか出来ることはないし💦でも安心できるのなら抗体検査をするかまた先生と相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月24日