※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夏ちゃん
妊娠・出産

生理が遅れて8日目。妊娠検査薬で2回薄陽性。病院でまだ確認できず、1週間後再検査。自然流産心配。同じ経験の方いますか?

生理が来なくなって、8日目です。
妊娠検査薬を5日目と一週間後の日に使用したら薄っすら陽性。(2回とも)
本日病院に行きましたが、まだ全然見えていないので、また一週間後に来てくださいとのことでした。
仕事も休めそうにないので、安静にと言われましたが自然に流産してしまわないかとても不安です。
皆さんもこの様な経験はございますか?

コメント

mii

おそらく5週になるかならないかだと思いますので、(うっすら陽性なら排卵が遅れた可能性もあります)まだ見えないかもしれませんね。

その頃の流産は赤ちゃん側の問題で流れてしまうので、お母さんがどんなに安静にしていても流産してしまうことがあります。
少し悪阻の症状など出てくる人は出てくる頃なので、無理のないようにお仕事されて大丈夫だと思いますよ。

その頃は本当に不安ですよね。
ただ、胎嚢が確認できても、心拍が確認できるまでまた不安ですし、心拍が確認できてもまだ胎動などないので赤ちゃんがちゃんと育っているのか、結局いつになっても不安ばかりでキリがないので今は赤ちゃんを信じて待っていてあげてください^^

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

ご丁寧なコメントありがとうございます。
    正直最初はいろいろ戸惑いがありましたが今は本当に心から元気に育ってほしいと感じています。
    仕事も無理せず頑張ろうと思います(⌒⌒)

• 11月18日
草組

私も最初の時は排卵がずれてたのか陽性は出たけど
胎嚢もなにも見えませんでした( ´•௰•`)
次の週には胎嚢と卵黄嚢がはっきり見えました♪

生理周期をご人身で管理されていたのであれば多少のズレはあるので気持ちをゆったりと次の検診まで過ごしてあげてください♪

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    生理周期はちゃんと把握しています。
    生理自体のズレは滅多になかったのですが、今回もしや…?
    と感じたので(>_<)
    次の検診まて不安ですが、信じて待ってみます!

• 11月18日
KOUmama♡

生理不順でした?あたしは二人目妊娠中ですが二週間排卵が遅れてたみたいで初診行ったときまだ何も見えずでした!
その一週間後に袋だけ確認出来、また一週間後にやっと心拍確認出来ました!

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

丁寧なコメントありがとうございます!
    少し早く病院に行ってしまった感じでした。
    袋がまだないとのことで…薄っすら陽性反応があったのでこれからの一週間が大事とのことでした。
    信じて待ってみます(⌒⌒)

• 11月18日
鈴まお

回答にはなりませんが、私も今ほとんど同じような状況です!
生理が来なくなって1週間経ち、今日検査薬で陽性でした。
皆さんのコメント見て、あと1週間待って病院に行こうかと思っています。仲良ししてから、何だか吐き気がある日があったり、排尿痛や腹痛がある時があったので不安だらけですが…
お互い頑張りましょう☆

• 真夏ちゃん

真夏ちゃん

同じ状況の方が居るなんて、心強いです!
    早めに病院に行っても…なんだか余計不安になってしまいましたが、あまり気にせず過ごしたいです(>_<)

• 11月18日