※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お金・保険

旦那のバイクの税金の催告書が届いたが、旦那は4年前に売却済み。バイク屋も廃車手続き済ませていた。役場のミスで3年分の税金が引き落とされていた。役場に電話してもいいでしょうか?

昨日も質問しましたが旦那のバイクの税金の催告書が届いたので、急いで払いました!
すると旦那がそのバイクは四年前にバイク屋に売ったよ!って言ってたので朝一で、バイク屋に確認させました!
するとバイク屋も、「廃車手続きは済ませてますよ!
なんでそんな税金届いたんですかね〜きっと役場のミスですよ」とか言われました😅😅😅
陸運送から役場の伝達ミスなので、苦情は役場に言って下さいとのこと。
ありえなくないですか?廃車してるのに3年分税金引き落とされてたみたいです、、、。
役場に電話してもいいですかね?😰

コメント

ママリ🔰

私なら役場に電話します✊!ありえないですね(°ㅂ°💢)

• tobe

tobe

してもいいですよね!!6000✖️四年で24000円ですよ!毎月カツカツなのに…返してもらえなかったら本当に泣くと思います。笑

• 6月23日

ぐえ〜〜〜とんでもない話ですね🤬😭
めっちゃ怒り醸し出しながら電話します☎️📞

• tobe

tobe

ほんっとありえないです😭これでお金返してもらえなかったら…怒りが爆発します。笑

• 6月23日
まぁ

即、役場にクレーム電話ですね‼️

• tobe

tobe

してもいいですよね!!!お金なんとかして返してもらいたいです😭

• 6月23日
  • まぁ

まぁ

返してもらえるまで、ちゃんと話ししないとダメですよ‼️
    廃車手続きしてるのに、催告書まで送ってくるとか役所が税金泥棒ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 6月23日
  • tobe

tobe

負けないようにがんばります!!
    本当に税金泥棒!つよきでいきます😭ありがとうございます!

• 6月23日
★тОκО★

廃車した🏍️バイクの書類用意した上で、市役所・役場に遡ってもらい、引き落としされてた分を返金してもらいましょう➰😆🌟

• tobe

tobe

探し回ってますがないです😰😭
    一応バイク屋から月曜、役場に電話してくれるみたいですが…😭やばいですかね。。

• 6月23日
  • ★тОκО★

★тОκО★

調べたらわかる事だから➰💦大丈夫だと思います➰よ。この先も、引き落としされちゃ➰やですもんね😃🌟できれば、書類があれば早いんですけどね💦ない🏍️の税金なんか払いたくないですよね。バイク屋さんが、手続き出来てなかったんだね....😣

• 6月23日
  • tobe

tobe

本当持ってないバイクの税金なんて払えません😭
    ここに書いてみなさんに愚痴れて少し落ち着きました。笑
    ありがとうございます!

• 6月23日
ぴーちゃん

廃車の時の証明書とかないんですかね?
売ったことがわかるものとか。
なにもなければおそらく泣き寝入りになるかと…💦

• tobe

tobe

四年前で引っ越し二回してるので、捨ててる疑惑あります。月曜にバイク屋から役場に電話するって言ってますが泣き寝入りですかね…😭

• 6月23日
あ

廃車証明書を紛失した時」ですが、廃車証明書は再発行が可能です。

バイクまたは原付の廃車申請をしに行ったところへもう一度行って、「再発行申請書」を提出しましょう。

おそらく 手数料かからないと思いますが

あと、旦那さん名義だと
委任状必要かもしれません

でも、役所のミスで
手続き面倒ですよね

支払った税金の紙
ないですよね(・∀・;)

• tobe

tobe

ありがとうございます!やっぱり証明書は必要ですよね。引っ越して別の県なので、郵送できるように頼んでみます!😭
    今年の税金は私が払ったから、領収書もあるのですが、その前がありません😭

• 6月23日
kuroi

ありえないです、電話しましょう

• tobe

tobe

電話したら今日は役場休みだったので月曜電話します!!ありがとうございます😭

• 6月23日