※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

子どもが1才になる31年2月に転職し、保育園に入れる準備はいつから始めたらいいでしょうか?

子どもが1才になるまで育休なのですが、今までの会社が距離もあり通うのが大変なので育休明けたらそのまま転職して子どもを保育園に入れようと考えてます。
子どもが1才になるのは31年の2月なのですが、就活や保育園に入れる為の手続き・準備等いつ頃からはじめた方がいいでしょうか??

コメント

☺︎

4月から入れようと思うなら、9〜10月ごろから募集始まってくると思います!育休中と求職中ではかなり入れる確率変わると思いますが😩

ママリ

同じく2月生まれです😍⭕️
30年2月に1歳になりました😊
11月ごろから2月と4月入園の申し込みをしましたよ😆

mako

就活は転職先は今からでもどんなとこがあるか探し始めていいと思いますが、うちの地域だと育休明けの加点があるので、申し込み時点ではまだ今の会社に在籍して、決まってから転職になる方がいいかなと思います🙆
申し込み時期は役所のHPなどでチェックして、それまでに希望を出す保育園の見学を済ませたらいいんじゃないでしょうか。