※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

向かいのアパートの子供がうちの玄関を開けることがあり、犬が吠える。鍵を開けたままだと困るが、管理会社に言うべきか迷っている。

うちのアパート1と2があって向い合せで建ってるんですけど、向かい側のアパートの子供(幼稚園児くらい)が玄関を開けてきます。
この前たまたま鍵を開けたままのときに普通に開けられました。そのときは誰か分からず、でも確実に玄関を開けられてうちの犬も吠えました。そして今日は鍵を閉めてたんですけど明らかにドアを引っ張る音がして、犬も吠えたので外を見ると向かい側の子供しかいなかったのでその子だと思います。
親は多分家の中にいて子供だけ外にいます。うちの犬は知らない人に噛み付くので、もしまたたまたま鍵が空いてて開けられて飛び出していって噛まれたとか言われても困るし…
管理会社に言うべきですか?そのままにしておきますか?

コメント

man☺︎

私ならいいます😩
なんかあってからじゃ遅いので(^◇^;)

• jasmine

jasmine

ほんとそうですよね。犬も吠えて玄関に走って行くので飛び出されたら怖いです。管理会社に言ってみます。

• 6月23日
みみ

管理会社に言って、どーこーなることなんですかね💦

• jasmine

jasmine

親に直接言った方がいいですかね?

• 6月23日
  • みみ

みみ

親に言った方が早いかと思います!

• 6月23日
ココチャン

知らない人に噛んじゃうから~って管理会社に伝えてみてはいかがでしょう❗
ドア開けられるなんて怖いですね💦

• jasmine

jasmine

そうですね!いきなりなので普通に怖いです。子供だからまだいいですけど、1回目は誰か分からなかったのでそれからはほんと恐怖でした。

• 6月23日
koi

幼稚園児を外で親なしで遊ばせている時点でびっくりですね💦アパートは車の出入りはないんでしょうか?
直接親に言いたい所ですが、まともな親じゃなさそうなので管理会社に言って様子見たほうがよさそうですね💦

• jasmine

jasmine

車の出入りは頻繁ではないですが、20台くらいは停めれるのでボチボチあります。管理会社に言って紙入れてもらったほうが良さそうな気もしますよね。

• 6月23日
ゆ

えっ嫌な子どもですね😱
管理会社を通してその親に言って貰えばいいと思いますよ🙆

• jasmine

jasmine

びっくりですよね!人の家の玄関あけて何したいんだって感じです。管理会社に言ってみます。

• 6月23日
咲や

子供云々よりも防犯としてチェーンロックした方が良いかもしれませんね
もし犬が子供に噛み付いたら飼い主の責任になりますし😅

• jasmine

jasmine

そうなんですよね。噛み付いたらうちの責任になっちゃうし…ロックもするようにします。

• 6月23日
ほりぴん

開けてしまう子供も困ってしまいますが前にもコメントがあるように子供だけで外遊びさせてるのが考えられないですね😩💦
それで車に引かれた、もしもの時噛みつかれてしまった、世の中物騒になってしまったので誘拐されたなんてことがあったらどうするんですかね😅💦ありえないです...💦何かあったら子供が可愛そうですね💦
もししつこいようなら常に鍵閉めるようにします😅

• jasmine

jasmine

その子供だけ外にいるのたまに見ます。ですが玄関を開けてくるようになったのは最近なんです。ほんとに真向かいだからウチの玄関なのかそこは分かりませんが…
    1回目開けられたときから鍵は必ず掛けてます!何かあったら怖いですし(T ^ T)

• 6月23日