※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

風邪で入院中の子どもが目の症状を訴えている。主治医はチック症状かもと指摘。眼科受診はなし。保育園の先生も同様の症状を1ヶ月間見ている。病気かどうか、眼科受診の必要性について相談。精神的な要素も考慮したアドバイスを求めている。

風邪でこどもが入院中なのですが、やたらまだたき?みたいなのをします。
来る看護師さん数名からは目どーしたん?と聞かれます💦先生がみたときはちょうどふつうの時でした。
普段保育園なんで全然気付かなかったんですが今回風邪で休んだりして一日家にいると違和感があります💦

初めは眼科受診しよっかといっていたのに主治医の先生にはチック?かなーと言われ眼科受診はなくなりました。
明日退院なので、眼科受診はしないと思います。
保育園の先生に聞くと1ヶ月くらいずっとこんな感じと言われ、チックかな?と言われました💦

チックを理解してなくネットで見たんですがよくわからなくて質問させてもらいました。

主治医にはもーちょっと大きいこどもがなると言われ2、3歳でもなるこはいなくはないけどねーと。

ネットは小児科と精神科と書いてました💦罵倒するみたいなこともかいてたんですが、息子は目だけです、

これは病気なのですか?ただ眠たいとか携帯見てたからかと思ってました!
普段携帯はみません💦入院中はかわいそうなのでタブレットをみてたくらいです💦

眼科は一度は受診したほうがいいのかアドバイスお願いします💦

今試験外泊なので明日の退院まで病院には戻りません💦

そして精神的なものなんでしょうか?アドレスお願いします😭

コメント

まめ

家にいるときもなってたんですか?

• りっくんママ

りっくんママ

1ヶ月くらい前からちょいちょい気にならない程度ではありました!
    眠たいだけだと思ってたので気にもとめてなかったんですが言われてみれば1日に何回もと言うよりはほぼ毎日何回かはしてると思います💦

私が一緒にいるのは18時半とか19時から寝るまでの間だけなんでほんの3、4時間くらいです😭

• 6月23日
  • まめ

まめ

私の友達の子供さんが、環境の変化で同じような感じでなったって言うてたんです。

隣の家が建て替えで家壊し始めてお昼寝もまともにできなかったそうで、でさらに音とかに怯える感じで目をパチパチするようになったって。
    確かにめちゃしよるなぁーって言うてたんですけど、そんなこととなかなったりしませんか?

• 6月23日
りっくんママ

とくに何も変化はないんです💦心当たりはないんですけどね😭

ただ、同棲してる彼氏がいるんですが、最近喧嘩が多く1ヶ月以内だったと思うんですがしばらく口聞いてなくて家の中では彼氏と子どもが私とこどもが会話するような感じなのは一週間弱ありました💦
その口聞く前も3日連続喧嘩とかさてたんですけど
それくらいしか思い当たることないです😭

子どもは彼氏が大好きなんです💦

まめ

子供さんの前で喧嘩してました?

• りっくんママ

りっくんママ

しましたね💦喧嘩といっても怒鳴りあいとかではないんですが、、、💦一言二言きつくいいあいしてそっから無視が3日連続だったんで悪いことしたのかなと今になれば反省ですが、、、
    そこまで精神的にくるほどなのかな?とは思いませんが子どもにとったら嫌だったかもしれないですね😭

• 6月23日
  • まめ

まめ

子供は意外と敏感なところがあるので、うちの息子も最近よく顔色伺いながら行動するときとかあるんですよね(>人<;)
    がそれか、入院して家との環境が違うとかでもあるかもしれませんね(>_<)

早く落ち着いたらいいですね(>_<)彼氏さんと二人でニコニコしてる姿見せてあげたり、抱きしめてよしよししてみてあげたりで様子みて、あとは小児科の先生と相談しながらがいいかもしれませんね(>人<;)

よくなったらいいですよね(>人<;)何にも解決策になってないかもしれませんが、私も二人の子供を持つ身なんでお母さんの気持ちが少しでも楽になるようにお話し聞きますんで考えすぎずに無理しないでくださいね(>人<;)

• 6月23日