※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

妊娠って本当に奇跡なんだな。一人産んでるから次の子も大丈夫って思っ…

妊娠って本当に奇跡なんだな。。一人産んでるから次の子も大丈夫って思ってた。
そしたら今年1月は化学流産。今度は10月に妊娠判明。そして今月の13日には大量出血。またもや流産。心拍も胎芽も確認できなかった。
2度共に、激しい腹痛とかなかった。よく流産するとかなり腹痛とかあると聞いたことあったけど全くだったな。親孝行な子達だったのかもなあ。
さすがに今回は産んであげたいなとおもってた。
今週の木曜はもともとの検診日だったけど、悲しいなあ。悲しいのもあるけど一番は寂しい。

流産した日や翌日、突発的に娘の前で大泣きしたら「お母さんもう泣かないで」って言っていいこいいこしてくれた。本当に娘には支えられてる。
とにかく今は娘のために頑張ろう。

コメント

m.mama(23)

妊娠って奇跡ですよね。

明日1歳になるはずだった
次男が生後1ヶ月で突然死で
亡くなり、その時は本当に
長男に助けられました。

ゆっくり頑張ってくださいね!

• 5108

5108

コメントありがとうございます!私と同じ年でしょうか?
    お辛い経験をされましたね。生後一ヶ月。。とてもかわいい時期ですね。
    妊娠も出産して終わり。ではないですよね。産まれてからもなにがあるかわかりませんよね。
    。子供って奇跡ですよね。

娘には本当に存在だけで助けられた部分もあります。3歳なのにもう泣かないでと励ましてくれて少しずつですが前に進んでます。
    次も流産したら。。と、考えると妊娠も怖くなりますが、もう少し時期が来たらまた頑張ろうと思います!今はまだ頑張れそうにないから(´・ω・`)今の自分の気持ちも大事にしたいと思います。

• 11月18日
  • 5108

5108

それと次男君、お誕生日おめでとうございます。手を合わせてお祈りしたいと思います。

• 11月18日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

今年23歳になりました(^^)

本当心優しい娘さんですね
    存在だけで助けられる部分
    ありますよね。

私も次何かあったら…と考えるとやっぱりこわいです。

あまり無理しすぎないでくださいね( ; ; )

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    主役はいないけど明日は
    ケーキでお祝いです(^^)💕

• 11月18日
  • 5108

5108

では一個下かな?年近くて嬉しいです(^-^)

娘は多分赤ちゃんいるのわかってなかったのですが、、こないだ病院に子宮内を見に行ったとき私が台の上に乗ると娘は「お母さんがんばれ!」と応援してました(´・ω・`)
    前までは「お母さんになにするんだ!」とか怒ってたのにそのときはがんばれ!と言ってました(>_<)

私は1度は化学流産ですが、もう二回は流産してます(>_<)次も流産したら検査受けようと思い始めました。
    何度妊娠してもちゃんと産まれてくるまで心配ですよね。m.mamaさんもあまり無理しないでくださいね(..)

ネットで「流産しても魂はママの傍にいますよ」という言葉を見つけました。
    次男君は流産ではないですが、きっと傍にいると思います(^-^)ケーキ喜ぶと思います!(*^^*)

• 11月18日
m.mama(23)

わたしも年近くて嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

娘さん背中押してくれたんですね!
いいお姉さんですね(/ _ ; )💕

ありがとうございます(/ _ ; )

いつでもそばに居ます
時々寝てる時テレビ付けて
くれるので毎回びっくりです💕
手作りがんばります!!

• 5108

5108

こちらこそありがとうございました(^-^)
    前向きに前向きに進んでいこうと思います!

いたずらしてるのですね(笑)かわいらしいです(^-^)
    私も次妊娠できたら二人に戻ってきてほしいな。二回に分けて出てきてもいいし双子でもいいから戻っておいでと毎日ふとしたときに祈ってます(´・ω・`)
    でもまずは体や心の回復からですよね。
    お話聞いてくれてありがとうございます!嬉しかったです!

• 11月18日